シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

一部のゴタゴタありで。

   

この記事の所要時間: 045

昨日の長男の運動会の話です。
元妻が勝手に息子に弁当を作ると約束したり、僕には全く相談も無く運動会にやって来たりで
色々とめんどくさいことになっていたのですが
親たちのゴタゴタはよそに
長男は頑張ってやってました!
シングルファザーの公式ブログ:壮絶、悶絶 子供3人シングルパパのカミングアウト!
シングルファザーの公式ブログ:壮絶、悶絶 子供3人シングルパパのカミングアウト!
シングルファザーの公式ブログ:壮絶、悶絶 子供3人シングルパパのカミングアウト!
リレーや組体操や大縄跳び。
足はまだまだ僕より遅い長男ですが
組体操と大縄跳びには感動しました。
朝早く起きて練習に行ってただけはあるね。
組体操では写真を、撮りながら涙ぐんでしまいました。
長男の中学は僕も通っていたところ。
親の中にも僕の同級生がいたりで
ビールもガブガブと飲んだり。笑
元妻とのゴタゴタ以外は楽しい一日でした。
で、今夜のパパごはんは

photo:01


メンチカツ
photo:02


茄子のスープカレー
photo:03


サラダ
photo:04


でした。
P.S.
元妻も僕に一言言ってくれれば問題無いのに
勝手に黙って子供たちとだけ約束したりするからいけないんだけどなー。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパの子育てザマ

5月24日〜5月30日に投稿したなう

   

この記事の所要時間: 045

眠りそうにない。: 娘は夕飯のときに寝てたので思いっきり目がさえてる様子。やることが無いみたいなので運動会に向けて付け替えなきゃいけない体操服のゼッケンを自分で剥がしてます。娘がゼッケンはがしをやってる間にパパはコインランドリー… http://bit.ly/bKDSmY
5/24 0:16
アサデス。のイクメン特集が見られなかった。帰って早くビデオが見たい。大分で仕事ナウ。
5/24 11:13
5月17日~5月23日に投稿したなう: イクメン・シングルパパさんの投稿したなう懲りずにマスメディア。& 九州子育てネットワーク。: おはようございます!!!!ここ数日、お見舞いや励ましのコメントやメールをたくさん頂きました。(… http://bit.ly/aqkhn9
5/24 13:15
おはよー!今日は長崎に行ってきます♪
5/25 8:12
Google アラート – 父子家庭 – 児童扶養手当、父子家庭にも 改正案が衆院で可決 – NetNihonkai-日本海新聞 http://bit.ly/bijosI
5/25 8:12
興味ありあり!: Google アラート – シングルファザー – なぜ女性はシングルファーザーとはデートしないのかランキング http://bit.ly/bvu3eF
5/25 8:12
長崎に向かう高速道路。超眠い…。 L:神埼郡吉野ヶ里町石動付近。 http://bit.ly/aRctS8
5/25 11:13
島原なう。日本名水百選の湧水でひと休み。水を汲んでるおばあちゃんとの会話で癒された。 http://j.mp/aXxyJG
5/25 17:13
これからフェリーに乗って帰ります。なんか今夜はガッツリ飲みたい気分。誰か我が家に酒持って遊びにきてくれないかな~。 http://twitpic.com/1quuv9
5/25 17:13
実現中。: アメンバー限定公開記事です。 http://bit.ly/bSGwnF
5/25 22:17
おはよー!久々に午前中はゆっくり出来るよ。と、言いながらたまってる洗濯物、布団干し、掃除!午後から来客があるんだよ。大変だー!でも、今は子供たちが出かけたあとのコーヒータイム。
5/26 8:12
元気な声が。: おはようございます。今日の午前中は自宅でのんびり過ごしています。自分の部屋にいると窓から子供たちの元気な声が聞こえてきます。うちの子供たちが通う小学校は我が家の目の前にあります。今日は全校生徒が校庭で来週行われる… http://bit.ly/amRziD
5/26 10:13
育児までファッションにするか??: 先ほどテレビ局から先日放送されたイクメン特集のDVDが送ってきました。仕事で大分に行っていたのでリアルタイムには見ることが出来ませんでしたが全部を通して少しガッカリ。やっぱり、情報番組的な作り… http://bit.ly/9IGNBE
5/26 19:15
終わりでスタート。: とうとう成果が出たね。ここまでに3年かかった。ネットを通して沢山の人にご協力、支援を頂きました。本日、各方面からお祝いのメールを頂きました。全国のシングルパパが立ち上がり頑張った成果がここで認められました。… http://bit.ly/bA3auD
5/27 0:19
父子家庭に児童扶養手当を新たに支給: 低所得の父子家庭に児童扶養手当を新たに支給するための改正児童扶養手当法は、26日の参院本会議で全会一致で可決、成立した。8月に施行される。 詳しくは…↓ http://www.yomiur… http://bit.ly/axARkV
5/27 15:15
男性の子育て参画日本一を目指す県。: おはようございます。昨日から相方と大分の温泉旅館に泊まってます。昨夜は盛り上がりすぎたので先ほど朝風呂に入って汗を流してきました。相方はまだ寝てます。女だと思った?んなわけないでしょー。笑仕… http://bit.ly/9TFfrW
5/28 13:16
おつかれ。: 大分から帰ってきました。疲れたー。明後日は長男の中学の運動会です。明日もその練習で学校に行くそうです。お弁当も作らなきゃね。今日はとりあえずクタクタなので今夜のパパごはんは冷やし中華です。みんなペロリと食べてくれち… http://bit.ly/cLPA57
5/28 22:19
明日のために。: 帰宅しました。夕飯の用意はしていたので子供たちは勝手に食べて寝てくれてます。普通の飲み会だったら行かないけど息子のチームの親の集まりだったら欠席するわけにはいかないもんね。まだまだ飲み会は続いてるけど、途中で帰… http://bit.ly/ckEl6G
5/30 0:18
パシリっす。: 今日は長男の野球チームのオヤジたちの飲み会です。ビアガーデン。寒い!中でも僕が一番若い…。使いっぱしり頑張ってます。苦笑P.S.男ばかりの飲み会ばっか。たまには女性もいる飲み会に行きたーい!iPhoneからの投稿 http://bit.ly/9l52al
5/30 0:18
中学の運動会は子供と親とが一緒に弁当を食べれない。だから作る弁当も別々。とりあえず息子の弁当出来上がり! http://twitpic.com/1s9py9
5/30 8:11
料理三昧。: 今日は中学の運動会。昨日のキャバクラを我慢した甲斐があって朝、早く起きて弁当作り!まずは長男のそして、みんなのお弁当。肉まき塩おにぎりおかず運動会の模様は明日のブログで!そして今夜のパパごはん照り焼きチキンベーコン… http://bit.ly/aenzMK
5/30 22:22

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパの子育てザマ

コメント

  1. taka より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何事も相手を思いやる気持ちが大切ってことですね。
    自分の思いだけを通そうとすると、
    必ず摩擦が起きますよね。
    うちの元妻は、必ず断りの連絡を入れてきます。
    イベントは、私以外の人も関係するので事前に連絡が欲しいですが、それ以外は息子達と自由にしていいって言ってるけど、ちゃんと連絡くれます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    諸々お疲れ様でした!
    うちも昨日あり 大縄感動しましたよ☆☆
    練習の成果が表れてましたもん!
    一生懸命な姿っていいですよね^^

  3. さきや★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    離婚しても、運動会だけは一緒に過ごしている方々もありました
    子供さんから連絡もらえるように、自分とのパイプを太くすることですね
    子供が気を使わなくていいように、そういう時は逆に声をかけてもいいかもです
    元妻とは他人ですが、子供の親ですからね
    子供が喜ぶようにしてあげてもいいでしょうね

  4. rumizou より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子供の運動会なんて、もうかなり昔の出来事になってしまいました。
    バツイチでつい、働くので無我夢中でしたから(笑)悲しいかな、子供が小さい頃のことがあんまし記憶に残っていないのです・・・。人に預けてばかりでしたしね。
    ある日、いつの間にか大きくなってしまっていた娘に気づき、これではいかんと夜の仕事を辞めました。
    親が参加できるのってせいぜい小学生までの行事。しっかり思い出、作ってあげてくださいね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お子様の姿、感動ですよね。私もタオルで涙をぬぐいながらでした。。スープおいしそう。ナスが苦手なうちの子に作ってみます。。

  6. あるパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こまりものですが気持ちなんでしょうね。事前に言うてくれてたら大丈夫だったのだということなら、まだマシなんでしょうか?うちは完全にシャットアウトしてますので…勝手に来るとかありえないんですがそのうちそうなるんでしょうか?長男さんいきいきしてて良い運動会でよかったですね。

  7. かほる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の場合、元旦那さんが、野球の試合や、運動会などに、突然、現れても
    「あら。来たの? どうぞ。」
    って、そんな気持ちですね。
    養育費ももらってないし、親として何してる?
    って思わなくもないけど、
    子供達が求めてるのであれば、存在してる事自体が「父親」なんですよねぇ。
    それを否定するつもりも無く...
    (周りは、「お人よし!」って怒りますが..(笑))
    子供達の気持ちが最優先なんじゃないかな。

  関連記事

no image
ねぇねぇ聞いて。
no image
3月21日に投稿したなう
no image
3月29日〜4月4日に投稿したなう
その結果、パパが痩せていく。
no image
教えてくれよ。
デカイ人。
no image
コメントとペタ
no image
福岡市長に会いに行こう!
今日のパパグッズ。
ばんごは~ん。