クックパッドが好きです。でも楽天レシピのほうがも~っと好きです。

PR
Evernote

20140522181322

PR

クックパッドもいいけども・・・

毎日作るパパごはん。

「ぱぱめし&おしながき」ですが

献立を考えるにはネット検索が欠かせません。

これまでクックパッドを使ってたけど、かゆいとこに手が届く機能ってのは「有料」になっちゃうんだよね。

ほとんど同じような機能があって「無料」なのが楽天レシピ

メニューを投稿すれば楽天ポイントが貰えたりするしね。

アイディア勝負 カレー風味 |楽天レシピ TOP

主夫にはとっても嬉しいわっ!って感じ。

 

毎日の料理で一番大変なのは「献立」

どうしても、毎日作らなくてはいけない晩ごはん。

少しでもラクに、効率よく作っていくにはこういったレシピサイトってすごく便利です。

会社勤めのママでも通勤途中に「今夜のご飯はなんにしょう?」と考えてレシピサイトでサラサラっと検索。

冷蔵庫にある残り物の野菜やお肉などを入力して検索すれば、オススメの献立を提案してくれる。

気に入ったメニューがあったら、保存しておく。

僕はもちろんEvernoteに保存してるけどね。

献立が決まれば、もう料理の7割は決まったようなもんですよね。

あとはそのレシピにそって調理するだけなんだもん。

分量や火加減などをよっぽど大間違いしない限りはそれなりに美味しいものは出来てしまいます。

ほんのちょっと10分ほど空いた時間があれば、スマホを片手にレシピ検索、今夜の献立を考える。

決まったら、即保存。

家に帰ったらスマホやタブレットでレシピを見ながらパパっとパパめし。

うーん。スマートだ。

では、また。

あ、「楽天レシピ」オススメです。

 

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました