シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

3日間のファスティング(断食)をやってみた結果。

   

この記事の所要時間: 213


固形物を食べない。


今流行りのファスティングだとかをやってみました。

3日間、固形物を食べずに過ごす方法です。

いま、我が家では自家製ヨーグルトにはまってるのでヨーグルト三昧にすることにしました。

別に体重を落とすことを目的としたわけではないのです。

年末に43歳となり、シングルファザーとして子どもを育てていくには体調もしっかりと整えないといけない。

不規則な生活、不規則な食事などはしてませんが、なんとなく体調が悪いような気がしてきたんですよね。

どうやって体調を整えようか?

いろいろ調べて行きついたのが

「ファスティング」だったんですね。

断食でカラダをリセットする。

なんとなく理にかなってるようなので。

で、3日間やってみました。

結果、75kgあった体重が72kgになりました。

1日目は本当に辛かった。

腹減って腹減ってたまりませんでした。

お腹が空いたらヨーグルト。

飽きたら、ハチミツを入れてみたり、温めてホットヨーグルトにしてみたり。

オススメはホットヨーグルトです。

温かいことでなぜかお腹が落ち着きます。

1日目を持ちこたえて、2日目

お腹がゆるくなります。

これはいい感じなんでしょうね。

気にせず、ヨーグルトを食べます。

お腹が空く感じもなくなってきました。

2日目の夜には食欲というものがなくなってしまったような感じになりました。

晩ごはんの時間だから、子どもに用意して子どもが食べてるときに一緒にヨーグルトを食べる。

そんな流れで食べてました。


そして3日目。

突然、トイレに行きたくなりました。

トイレに入った途端、びっくり。

「ポーン!」

マジで音がしました。

体感的にはカラダからゴルフボールが出てきた感じでした。

それで終わり。

カラダの中の不必要なもの、余計なものがまとめてラスボスとして出てきたんだと思ってます。

ラスボスをやっつけたあとのカラダの軽さっぷりが半端ないのです。

これだったんですね。

これでファスティングは終了。

すぐに固形物を食べるのは刺激が強すぎていけない

ものすごくゆるいおかゆを作って食べました。

ものすごく美味しかったー!

ご飯がこんなに美味いのか。

改めて思いました。

しかし、これがきっかけで次のラウンドに進むこととなりました。

つづく。


宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパのつぶやきザマ ,

  関連記事

今日のDIY。
おしゃピク(おしゃれなピクニック)がしたいシングルパパ
退会するとスッキリするらしい。Facebookって一体なんだろう?
昨晩は娘の友達が二人、我が家にお泊り。
福岡 桜坂のパン屋さんのシュトーレンで目からうろこ。
粉落とし?食べたことないよ。福岡の人間は実はラーメンの麺の固さは3種類しか使わない。シングルパパブログ
ブログとInstagramを連携させたのでテスト投稿。
ジャックダニエルで
洋服がダサいシングルパパはSNSアプリに頼る。「WEAR」
家事ハラされるイクメン?離婚してシングルパパになることをオススメするよ。