シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

ブログの更新はMarseditとSLPRO X(するぷろX)が便利。いつでもどこでもすぐ書ける。

   

この記事の所要時間: 231

Home office 336378 640
 

ブログを書く環境について


どうも、ブログを書くことで頭のなかが整理できるシングルパパです。

今日はブログを書くための道具について書いて頭のなかを整理したいと思います。

今、ブログ更新で使ってるのはMarseditとSLPRO X(するぷろX)の二択です。

頻度としてはするぷろXの方が最近は多いかも。

これまでずっとモバイルでのブログ更新は「するぷろ」を使ってたんですが

気がついたらメジャーなバージョンアップ。

というか、まったく別物としてアプリが出ました。



するぷろX


SLPRO X for iPhone
1,600円
(2015.04.21時点)
posted with ポチレバ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - iPhoneアプリ, ガジェット , , , ,

  関連記事

外出先から自宅のTimeMachineにアクセスする方法があっけなかった。
iPhoneアプリを立ち上げて乗るだけで自分のカラダのデータが蓄積される。タニタ体組成計 innerScan DUAL RD-901
Facebookに投稿した過去の記事を検索できるiPhoneアプリが超絶便利なので、こそ〜っと教えちゃるたい。
使い終わったコーヒーのフィルターペーパーで古びたラベルを作ります。
セリアの荷札をコーヒー染めでアンティークなオリジナルタグにしてみる。
シングルファザーはApple Payをこう使う。
ダイソーのシリコン型(セルクル)が朝ごはんのパンケーキ作りに最高すぎて怖い。コスパいい!
今日から使える実践的キッチンスポンジ講座
ついにベールを脱いだPFUの新プロダクトSnapLite
3980円コスパ最強のAmazon Fire8Gはなかなかいいと思ってるシングルパパ