シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

鉄分補給には鉄瓶がよかばい!激安な鉄びんをフライングタイガーで見つけたシングルパパ。

   

この記事の所要時間: 216


鉄分を補給するなら鉄びんが一番でしょ。


先日、病院の検査で鉄分が足りないと言われた娘のシングルパパです。

そう言われて、ほうれん草とかレバーとかを出来るだけ食事に出すようにしたんです。

でも、食事ではあまり多く食べてくくれないのです。

いろいろ調べてみたら、鉄びんがいいみたいなんです。

鉄びんでお湯を沸かして白湯でもいい。

お茶とかコーヒーとかでもいい。

鉄びんで沸かしたお湯で鉄分が補給できることを知りました。



鉄びんっていくらするか知ってる?


鉄分を補給するなら鉄びんだっ!



そう思ってネットでいろいろ探してみました。

ひゃーー!たっけーー!

ざっと見てもだいたい5000円くらいはします。

有名な南部鉄瓶は軽く一万円を超えちゃいます。

どうしようかなぁ…。

と、思いながら買うのを躊躇して保留してたんです。

ある日!と、いうよりも今日なんですが。

娘と買い物に行くことになりまして、去年福岡に出店したフライングタイガー コペンハーゲンへ行ったわけです。

あのフライングタイガー コペンハーゲンが福岡に出店! シングルパパの育児と絵本とクラウドと | シングルパパの育児と絵本とクラウドと



女の子は買い物が長い。


あれやこれや手に取っては品定めして歩みが遅い娘に付き合いながら、僕もブラブラしてたわけですよ。

いろいろ雑貨が安いね〜、ここ。

僕も雑貨は嫌いじゃないので、商品群を見てたら突然飛び込んできた商品!

鉄びんだっ!

なんで、こんなところに鉄びんが?

そう思いながら値段を見てみた。

1600円!

目を疑いましたが、間違いない。


デザインもなかなかビンテージ感が出てていいじゃん!

はい、ゲット。

紛れもなく鉄瓶です。鋳物です。

説明書にはつらつらと使いかたが書いてあります。


毎回空にして内部に一晩水分を残さないこと。

サビが出ても問題ないけど、ブラシなんかできれいにしてね。とか。

使ったあとにガスコンロで水分飛ばしちゃえばいいんじゃん!

家に帰って早速、いつも飲んでるコーヒーを淹れて飲んでみました。

あ、味が違う。

まろやかになったというか…。

これはコーヒーには向いてないかもしれない。

白湯として飲もうかな。

娘もこれでいろいろと飲んでもらって、鉄分補給をしてもらいたいなと思うのです。

次回の検査でどうなるかなぁ。

試してガッテン。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - ガジェット, シングルパパの子育てザマ

  関連記事

ママよりママなパパ
家庭訪問のその後。
がらがらどんのあとは…
シングルパパを卒業し、結婚します!
Apple 純正ライトニングケーブルの見分け方と知ってるとお得な情報。シングルパパブログ
no image
終わりでスタート。
シングルパパなので万歩計ではなく活動量計だ。タニタ カロリズム AM-160
no image
子供3人の父子家庭取材
流行ってる?「 #インスタインマイハンド」の簡単な画像の作り方
ついにベールを脱いだPFUの新プロダクトSnapLite