シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

タッチタイピング(ブラインドタッチ)特訓中 シングルパパブログ

   

この記事の所要時間: 148


だいぶ出来るようになってきたよ。


タッチタイピング猛特訓中、シングルパパです。

HHKB(Happy Hacking Keyboard)を購入してから、約10日が経過しました。

同時にブラインドタッチを練習し始めてからも10日経過したのです。

その経過を記してみます。



Mac用ブラインドタッチ練習ソフト


とりあえず最初にやったことはタッチタイピングを練習するためのソフトを探すことです。

まずは有料ではなく、無料で使えるのがないかなと探しました。

で、見つけたのがこれ。

タイピスト
カテゴリ: 教育

このソフト、最高!

最初にダウンロードしたものが大正解でした。

指の場所から教えてくれます。

キーボードの中段から始めて、一個づつキーの場所を覚えるように何度も練習させます。

この10日間で毎日最低1時間。

気分が乗ってる時は3時間とかやっちゃいました。

ま、ざっと20時間くらいはやったんじゃないかな。

で、現在はこれくらい。

Typist
1分間に127キー打ちます。

まだまだ遅いですけどね。

でも、いわゆる『思考の速さで入力する』とまではいきませんがキーボードを見ずに打てるようになるってのがこんなに気持ちがいいものなのかと感動してます。

画面だけ見てればいいわけです。

それだけで疲労度が全然変わってきます。

いくらでも、文字が打てそうな気分になれます。

勝手に指が動くんですよね〜

びっくりです。

時々打ち間違えて、イラッとすることもありますが、そこは我慢です。

この記事もタッチタイピングで打ってます。

まだ、「」とか!とかの記号は覚えてませんが、もうあと数日でいけちゃうんじゃないかなと思います。

今はスピードよりも正確に間違えずに打つことに専念です。

もうちょっと修行を積んで、正確さとスピードが上がってきたら動画でも披露しようかな。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - ガジェット, シングルパパの日々の生きザマ

  関連記事

「卓上掃除機 ミニクリーナーⅡ」ってのが机の消しごむカス掃除に超便利だった。
昭和天皇の墓、武蔵野陵墓地に行ってきたシングルパパ
目標額は1億円。
スレートボードでシングルパパの食卓がちょいとおしゃれになるぞ。
CSSをイジってオリジナルデザインのブログにしていきます。
no image
ネットショップをやってみたいんだけど・・・。
モーニングコーヒーを骨までしゃぶり倒す、4つのコツ
プロのシングルパパに。
ボックスティッシュが一瞬でウエットティッシュになるティッシュボックスは一つじゃ足りない。
だって、楽しいんだもん。