SNSで手っ取り早くイクメンアピールする5つの方法。

PR
雑記帳

PR

あなたはイクメンですか?

あ、僕はイクメンではありません。

ただのシングルパパです。

シングルパパがシングルパパの立場でいろんなSNSを見て来た中で、イクメンアピールする方法を伝授したいのでブログ書く。

手軽にイクメン的なアピールをしたければ

SNSの中の父親たちは頑張ってますよね。

イクメンアピール。

でも、なかなかアピールが痛々しい。

無理やり感が出まくってます。

自然に父親としての日常を投稿していたらいいのに、無理やりイクメン的な方向に行くので実に痛々しい。

そこで、もっとも効果的にイクメンアピールするならばこれをやれ!ってなものを伝授しようと思う。

芸能人でイクメンアピールしたい人にも使える技なので是非、落ちぶれかけた芸能人はイクメンキャラで売り出して起死回生を目指すのもいいんじゃないでしょうか。

イクメンアピール方法

  1. 育児休暇を取得する。

これ、イクメンアピールには一番効く方法です。

「育児休暇を取得します!」

本当に取得しなくたっていい。

これを宣言するだけでも効果的。

某、ゲス不倫でコテンパンに叩かれた議員さんも最初はコレでイクメン議員として注目を浴びましたよね。

SNSで育児休暇取得をアピール!

たったこれだけでイクメンになれるんだから簡単です。

今日からでも出来ます。

SNSに書くだけでいいんだからね。

取得しなくても宣言した後から、「実は会社がなかなか認めてくれなくて…」とかテキトーなことを書いとけばいいんだから。

2.PTA活動をする。

PTA役員にまでなることはない。

バザーなどでちょっと焼きそば焼いたり、朝の旗振りに出たり。

そんなことをSNSにアップしてたらたちまちイクメンです。

PTA役員や会長なんかになれば、イクメンアピールは最強ですね。

3.絵本の写真をアップする。

実際、子どもに読んであげてなくたってたまにSNSに「今日はこれを読みます!」って絵本の表紙の写真をアップしてればイクメンです。

自分でパラパラと読んでおけば嘘じゃないからね。

4.たまーに料理を作る。

月に一度くらいの低頻度でもOK!

レトルトのカレーとか、お好み焼きとかホットケーキ簡単なものでOK!

写真を撮ってアップする。

「家族サービスです」とでも一言ほざいてれは、もーあなたはイクメンです。

月に1度を毎月SNSにアップしてれば、「よくやってるな」って見てる人は思ってくれます。

5.子どもの写真をアップ

これは一番簡単な方法ですね。

とりあえず子どもの写真を撮ってSNSにアップすればいいだけなんだから。

家に遅く帰って来て、子どもの寝顔しか見てなくても、寝顔を撮ってアップすればそれだけであなたはイクメンです。

たまーに公園に連れてってあげたらそこは必ず写真で押さえておきましょう。

子どもを公園に連れて行くイクメンアピールが出来ます。

いかがでしょうか。

本当に子育てなんか全然やってなくてもこの5つのうち3つぐらいやってれば簡単にイクメンアピール出来ますよ。

もっと簡単な方法としては

SNS上で育児方法なんかの質問をするのも効果的ですね。

「オムツの交換が難しいです。教えてください」

「うちの子どもか喜びそうな絵本を教えてください」

「近所でいい小児科教えてください」などなど。

そんなことあんたのカミさんに聞けやっ!ってこともSNSではイクメンアピールとして有効ですよ。

さぁ、こんな簡単にイクメンアピールが出来るなら早速やるしかないですよね。

これで今日からあなたもイクメンですよ。

あ、僕はイクメンじゃないから、こんなアピールはしませんけどね〜。

逆に言うと、イクメンアピールでこんな発信をしてても虚しいだけ。

SNSの上辺だけで人にアピールなんかせずに、自分のカミさんや子どもにやってればいいってことなのよ。

以上、悪意に満ちたイクメンをディスる記事でした。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました