シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「 家事ザマ 」 一覧

真っ白の木のテーブルを古びた感じにエイジング加工する簡単な方法。

この記事の所要時間: 058

DIYでペンキ塗ってこしらえた真っ白なテーブル。

飽きてきたのでエイジング加工で古びた、味のある感じにさせました。

酵素ドリンクでファスティング、デトックス。細胞を活性化させてみる。

  2015/02/28    家事ザマ

この記事の所要時間: 129

健康、ダイエットオタクに目覚めつつある43歳のおっさん、酵素ドリンクにチャレンジしてみます。

今日から使える実践的キッチンスポンジ講座のその後

この記事の所要時間: 143

以前、大反響だったキッチンスポンジ講座。あれから半年、新たに書いてみるよ。

木製 アカシアの食器たち

  2014/12/22    家事ザマ

この記事の所要時間: 058

この記事の所要時間: 約 0分58秒 食器棚を片づけようと思ってテーブルに出して …

これは楽しい大人のオモチャ。フィリップスのヌードルメーカー。使い方とレビュー!

この記事の所要時間: 420

やってみるととても楽しく、美味しく作れる。そんな今話題のヌードルメーカー。親子で楽しく作れて一家団欒のコミュニケーションツールとしてもいいんじゃないでしょうか。

かまぼこ板の再利用法を考える。

  2014/06/15    家事ザマ, 雑記帳

この記事の所要時間: 131

かまぼこを食べた後のかまぼこ板ってどうしてます?なんか、そのまま捨てるのはもったいないですよね。なので再利用の仕方を考えてみました。

[作り方]アンチョビガーリックバターが美味すぎて、ずっと舐めていたいレベル。

この記事の所要時間: 25

我が家の食材ヘビーローテション入りしたガーリックバター、今回はアンチョビをプラスして高級感漂う食材としてグレードアップ。またまたヘビロテ入りです。

父の日はパパにエプロンをプレゼントすべき3つの理由

この記事の所要時間: 239

エプロンは女性だけ、母親だけのものではない。男も家庭でエプロンを着用するべきである。その理由を書いてみた。

絶品!ガーリックバターの作り方

この記事の所要時間: 25

作りおきしておくととても便利なガーリックバター。作るのもとっても簡単。さぁ、今日はガーリックバターを作ってみよう!

中華鍋のお手入れ方法と使い方を知ってればもう無敵。

この記事の所要時間: 325

テフロン加工のフライパンなどは強火で使うとすぐダメになってしまいます。強火でガンガン料理したい場合は鉄製のフライパンが一番!中でも中華鍋がなんでも使えてとても便利なのです。その使い方と簡単なお手入れ方法です。

乾燥わかめ初心者はこれだけは読んどけ!

この記事の所要時間: 132

キッチンにあるととても便利な「乾燥わかめ」しかし取り扱いを間違うととんでもないことになります。「乾燥わかめ」は用法容量を守って適切に取り扱いましょう。

モーニングコーヒーを骨までしゃぶり倒す、4つのコツ

この記事の所要時間: 245

モーニングコーヒーを優雅に飲むのもいいけども、このコーヒーを飲んだあとの「出がらし」を朝にしゃぶり倒す方法をお教えします。