シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

急な地震が来た時に子どもは・・・。

      2014/02/10

この記事の所要時間: 112

NewImage
昨日は遊園地に戦隊ヒーローのイベントに行きました。

息子二人がデカレンジャーやらマジレンジャーにはまってるんだよね~

僕も当時、ゴレンジャーや、デンジマンにはまってたからね。(⌒-⌒)

しっか~し!!!

その遊園地内で福岡観測史上初の大地震発生!!

最初はジェットコースターの振動かと思ったら、目の前のすべてが揺れだして、立っていられなく
なってしまいました。

子どもたちを全員抱きしめてその場でしゃがむ。

子供達はみんな僕にしがみつくし、周りはギャーギャーパニック。

しばらくすると、みんな落ち着きを取り戻しましたが、遊園地の乗り物はすべてストップし、

子供達は「帰ろう帰ろう」言うので、すぐに遊園地を出ましたが・・・。

高速道路、鉄道すべてがストップしているため車が多い!

大渋滞。

通常30分で帰る道を2時間半かけて帰ると・・・

家の中が!!

本棚は崩壊し、食器類は割れまくり。

テレビは一日中地震の話。

夜もずっと余震が続くし、眠れない一日でした。

 

P.S やっぱり、ラジオって必要だね。
携帯は使えないけど、ラジオ付き携帯のおかげで、すぐに状況が把握できてよかった。

ヤフーブログ「子供3人 壮絶、悶絶!シングルパパのカミングアウト」の過去記事より転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 過去記事

  関連記事

no image
さよなら、熱帯夜。
この記事の所要時間: 044

パパは自宅で仕事しています。

最近、無性に家での仕事に集中できません。

なぜって?

うちにはなんと、エアコンが無いのです!!!

家で仕事をしているので、仕事の取引先も来るし、暑苦し~と失礼ですもんね。

で、どうしてもこの、尋常ではない暑さが我慢できずに、電気店でエアコンを2台購入!

(2台セールをやってて2台目のエアコンはなんと半額!まるで紳士服屋のようです)

パパの仕事部屋と、リビングに取り付けました。

子供達も今まで夜中に「暑い~」と言って起こされるし、寝苦しいのか、顔面を蹴られるし・・・。

とうとう買ってしまいました。

今月は高級なおもちゃ(デジカメ)も買ったし、エアコン2台も買ったし。

頑張ってまた稼がなくては!

P.S
これで子供達もぐっすりと眠ってくれるよね。もう起こさないでね~

no image
ぶっちゃけ、セックスの話
この記事の所要時間: 140

注意!!
※今日の日記はパパとしてではなく、一人の男としての僕のカミングアウトした話が書かれています。

タイトルどおりの記事が書かれています。

文末にカミングアウトした一言が書いてありますが、ここだけの秘密にしてくださいね。

約束を守れる方だけ、ここから先をお読みください。

—–本編スタート————————-

「ちょっと聞いていいですか?シングルパパってあっちの処理はどうしてるんですか?」

「男の人ってやっぱり、我慢できないんでしょ?」

今日、突然、そんなものすごく失礼なメッセージが見ず知らずの女性から来ました。


「余計なお世話じゃ!!!教えたらなんとかしてくれるんか?!」

と、返事をしようかと思いましたが、ぐっとこらえて

無視することにしました。笑

そりゃぁ、僕も一応、男ですから・・・。

ここから先はオトナの独り言
再度注意!!本当に読む?
読んでもいいけど、マイミクやめたりしないでね!!

僕の日記はマイミク限定。

リアルのマイミクも結構いるけど、その人たちには、よくこんな話してるから大丈夫かな?

自他共に認める恋愛しない派の僕ですが、

子供と一緒に過ごすのが何よりの幸せだと感じてる僕ですが、

やっぱり・・・・

その・・・・・・

あの・・・・・・

セックスに対しての・・・・・

欲求と言うのは・・・・・

男である以上、人並みにあるわけで・・・・。

まだ歳も現役バリバリだし・・・。

他のシングルパパさんたちはどうしてるんだろう???

シングルママさんたちもどうしてるんだろう???

「で、お前はどうなんだ!」

と言われそうなんで、ぶっちゃけます。

どうしようもない時は・・・・・・


そんなお店に行っちゃいます・・・・・。

<strong>なんか、文句あっか?</strong>

こらぁ!読み逃げするなぁ~!!

P.S.
いつになく、一人酒を飲み、酔った勢いでぶっちゃけました。
「れいちがぶっ壊れた!」なんて思わないでね~。
明日からまた「スーパーパパ」に戻るからね~。

新兵器入荷!!
この記事の所要時間: 037

年末に携帯電話を無くして、新しく買い換えました。

docomo FOMA D902iです。(写真右)

フォト

そして、無くしてすぐにマイミクのまいまいさんが

ウィルコムもいいよ~♪

と言っていたので、すぐにこのW-zero3(写真左)を

予約していました。

無線LANとPHSでインターネットもバッチリなこの端末

予約殺到でなかなか手に入らなかったのですが、やっと

手元に届きました!!!!

ジャキーン!!
フォト

現在この携帯、両方とも品薄で店頭ではなかなか手に入らないそうです。(^・^)

これで、どこにいても仕事が出来るようになったばい!!

ミクシーもバリバリだぜ!!

P.S.
でも、遅レスで、ごめんなさい。<(_ _)>

no image
本屋めぐり。
この記事の所要時間: 026

どうしても欲しい本があります。

その本は、本屋で中身を確認してからじゃないと買えません。

インターネットでは購入することが出来ないのです。

30分電車にゆられて、天神まで行きました。

大きな本屋さんを4件回りました。

結局目的の本は見つけられませんでしたが、近所の本屋では売ってなさそうな
僕の琴線に触れた本を7冊も買ってしまいました。

P.S たまには電車に乗って本屋めぐりするのも、楽しいですね。

娘。熱が下がったぁ!
この記事の所要時間: 025

鼻が詰まって苦しそうですが、今朝体温を計ると37.6度

おねしょをしちゃいましたが、熱が下がってくれたので、今日はおとがめなし。

病院に連れて行ったら、今週いっぱいは自宅で安静にと言われ、点滴は無し!!

「今日は大きなお注射しなくてもいいの?」

と、うれしそうでした。

パパの横で今日も眠っています。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

P.S.
パパが仕事をしている横で、寝言を言えるくらいになりました。
よかったぁ~!

鍋の季節です。
no image
長男が喘息。
はぁ~ちゃん3才!ケーキだ、わっしょい!
この記事の所要時間: 056

やっと、パパの目に入れても全然痛くないくらいの愛娘、はぁ~ちゃんが

おかげさまで3才を迎えることができました♪

子どもとして、3才ってのは一つの区切りのような気がします。

ちょっと前まで、歯が生えそろってなかった、はぁ~ちゃん。

ちょっと前まで、なにを喋ってるのかわからなかった、はぁ~ちゃん。

ちょっと前まで、オムツをしていた、はぁ~ちゃん。

おめでとう!3才だよ。

大きくなったね。パパはとっても嬉しいよ!

プレゼントはなにがいい?って聞くと、「プリキュアのシャイニールミナスのお洋服!」って

去年の誕生日までは、欲しいものなんて言えなかったもんね。

パパはあちこち探して買いましたよ!!!

はい、シャイニールミナス!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

ケーキは何がいい?と聞くと「シュークリーム!」

誕生日にシュークリームは、ちょっと寂しいなぁ・・・

はい、シュークリームのケーキ!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

パパはダイエット中だから、パパの分も食べていいよ。笑

はぁ~ちゃん、大きくなってくれてありがとう。

P.S.
4才の誕生日も絶対パパと一緒に祝おうね!

no image
今日は保育園の進級式
この記事の所要時間: 040

保育園の進級式。

次男はさくら組さんからゆり組さんへ

長女はタンポポ組さんからうめ組さんへ

お世話になった担任の先生も両方変わってしまったよ。

そういえば、保育園の連絡帳って、どんなこと書いてる?

毎朝、毎朝、体温を計って、便通の回数記録して、晩ご飯と朝食のメニュー書くのはいいけど

その後のネタ探しが毎日大変なんだよね。

それが毎日の成長記録になってくれてるんだけど、やっぱきつい。

連絡帳を書くので朝の30分は確実に消費してしまう。

先生も毎日園児一人一人にコメント書いてるんだよね。尊敬してしまうね。

P.S パパと若い保母さんとの秘密の日記と思えば、ドキドキして変な喜びもあるけど、あいにく
若い保母さんじゃないんだよね・・・。

no image
♡映画デーツ♡
この記事の所要時間: 127

さっき、映画を見に行ってきました。

ダ・ヴィンチ・コード

原作を半分くらい読み終わったところで見に行ったので
どうかなぁ?と思いましたが・・・。

感想:

面白かったです。

これから見に行こうという方に一言アドバイス

原作文庫本の上巻までは読んでいったほうが面白くなります。

上巻は物語に出てくる人物の背景が詳しく書かれています。

映画では、その人物背景などは削られていて、上巻部分の

ストーリー展開は約10分程度で終わってしまいます。

だから最初に人物背景だけは頭に入れて映画を見たほうがいいでしょう。

映画のストーリーが良くわかるようになります。

映画を見た後に中巻、下巻を読むのが
一番いい「ダ・ヴィンチ・コード」のハマり方だと思います。

さて、今回の映画ですが、以前の記事を見た方はご存知と思いますが、日記で公開ナンパ(?)をして、誘いに乗ってくれた奇特な女性(笑)と一緒に行ってきました。

その方は僕の家の目の前に住むマイミクさんです。

マイミクさんというよりも、同じ町内のご近所さんですね。

10時に家の前で待ち合わせして、車で5分ほどのとこにある

ワーナーマイカルシネマ(大野城サティ)へ。

一階でお菓子とジュースを買って11時から上映開始。

終わったのが2時前。

これまた近くのファミレスでランチを食べながら映画の感想を話して今、帰ってきたという次第です。

やっぱり、一人で見に行くより、誰かと見に行ったほうが面白いですね。

僕にとっては5年ぶりくらいの映画デーツ!!
ただ、映画を見ただけですがなにか?
小学生のデーツのようですが、なにか?

楽しかったです♪

P.S.
さ、これから仕事して、保育園にお迎え行って現実の世界にもどりま~っす。