急な地震が来た時に子どもは・・・。

PR
過去記事

NewImage

昨日は遊園地に戦隊ヒーローのイベントに行きました。

息子二人がデカレンジャーやらマジレンジャーにはまってるんだよね~

僕も当時、ゴレンジャーや、デンジマンにはまってたからね。(⌒-⌒)

しっか~し!!!

その遊園地内で福岡観測史上初の大地震発生!!

最初はジェットコースターの振動かと思ったら、目の前のすべてが揺れだして、立っていられなく
なってしまいました。

子どもたちを全員抱きしめてその場でしゃがむ。

子供達はみんな僕にしがみつくし、周りはギャーギャーパニック。

しばらくすると、みんな落ち着きを取り戻しましたが、遊園地の乗り物はすべてストップし、

子供達は「帰ろう帰ろう」言うので、すぐに遊園地を出ましたが・・・。

高速道路、鉄道すべてがストップしているため車が多い!

大渋滞。

通常30分で帰る道を2時間半かけて帰ると・・・

家の中が!!

本棚は崩壊し、食器類は割れまくり。

テレビは一日中地震の話。

夜もずっと余震が続くし、眠れない一日でした。

 

P.S やっぱり、ラジオって必要だね。
携帯は使えないけど、ラジオ付き携帯のおかげで、すぐに状況が把握できてよかった。

ヤフーブログ「子供3人 壮絶、悶絶!シングルパパのカミングアウト」の過去記事より転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました