シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

パパのお仕事について

      2014/02/16

この記事の所要時間: 129

パパってお仕事何やってるの?ってよく聞かれます。

平日の昼間に保育園から連絡があると、すぐお迎えに行くし、小学校の授業参観や懇談会にも

顔を出しますからね~。

通常の共働きのお母さんよりも子供と接している時間は長いのではないでしょうか?

SOHOの仕事と言っても、たくさんありますが、僕は医療機関相手の営業マンでもあり、インターネットで商売していたり、イベントや販売促進の企画屋でもあります。

どれも、今はネットを使った仕事がメインになっています。

というか、ネットじゃないと子供の面倒を見れないのです。

ネットで問い合わせや注文、見積もりを受け、商品を手配したり、企画書作ったりしてます。

当時は車に乗ってあちこち営業もしていましたが、シングルパパになって、外に出ない営業マンとして 思い切って仕事のスタイルを変えました。

自分自身追いつめられないと、やろうとしない性格なので、それはそれでなんとかやっていけてます。

インターネットで商売をするにあたって、ネットショップのカリスマであるザクロ屋の田中社長に師事して現在ネット通販のノウハウを学んでいます。

今日の午前中はその師匠と一緒に粕屋にある佐川急便物流センターに見学に行きました。

ザクロ屋はそこに商品流通をまかせ、自分はネットでの受注作業だけに専念できるのです。

すごいですよね。

通常はネットで注文をうけて、商品の梱包や発送手配、伝票入力など一連の作業まで全部自分でやったりしているところが多いのですが、人気ショップはやっぱり違いますね・・・。

近い将来自分もこんな風になりたいと具体的な目標を立てることが出来た日になりました。

P.S 今のうちにパパと仲良くなってると、いいことがあるかもね(⌒-⌒)

ヤフーブログの過去記事より転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 過去記事, 雑記帳

  関連記事

no image
たった今地震が起きたぁ~
台風去って、また病院。
この記事の所要時間: 041

昨晩の娘。

ぐずったり、吐き出したりでなかなか眠れませんでした。

今朝、学校へ行く長男を送り出し、次男と娘を車に乗せ、まずは次男を保育園に送り、

そのまま病院へ

検査結果は喉からのウイルスによる熱だそうです。

そしてまた、約2時間の点滴。

昨日は右手、今日は左手に。

この点滴の間ずっと娘に付きっきり。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

熱は40度、ぐったりしてます。

2歳の子が2日間連続40度の熱ってのはとても心配です。

「はぁ~ちゃん、大丈夫?」と聞くと、

「うん大丈夫」と言って、笑ってくれますが、表情に力はありません。

手を握るとやっぱり熱い。

点滴が終わり、また家でパパの仕事するそばで寝ています。

P.S.
早く元気になって、パパにまた「スイカの名産地」を歌って聞かせてね。

南から南へ
幻のお弁当・・・
この記事の所要時間: 036

今日は朝5時に起きました。

長男が遠足だったのです。

パパは腕によりをかけてお弁当を作りました。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

ミートボールにミニグラタン、タコさんウインナーも入ってるよ

「やった出来た!出来たぞ!長男起きろ!」

ん・・・・?様子がおかしい

あ!熱がある!!!!

はぁ~ちゃんの熱がおさまったかと思ったら、次はなんと長男が熱

計ったら38.7度・・・。

お弁当作ったのに・・・。

せっかく長男も楽しみにしていた遠足・・・。

学校は休みました

食欲もなく、結局パパ自慢のお弁当はパパ自身のお昼ご飯となってしまいましたとさ。

P.S 今日のランチはとっても愛情がこもったおいしいお弁当でした

no image
やってないから、たまってます!
この記事の所要時間: 144

しばらくやってないと、たまっちゃうんですよね~。

たまる前にやっちゃえばいいじゃないですか!
と、弟子は言いますが、

そんな簡単にできるもんではね・・・
悲しい男の性です・・・。

やりたいのはやりたいんですが、なかなかね・・・。

ささっとやってピュピュッと出します。

みなさん、バトンたまってません?

シネマバトン頂きましたぁ~

「映画とかマニアックなものが好きそうだから是非やってほしい!」

とのことです。(マニアックって・・・)

①過去1年間で1番笑った映画は?

笑った映画かぁ・・・
ついこないだ見た、「まだまだあぶない刑事」ですかね~
タカとユウジの掛け合いには毎度笑わせていただいております。

②過去1年間で1番泣いた映画は?

「火垂るの墓」
昨日ドラマでやってたけど、見逃した!
アニメは泣けます。節子ちゃんが、はぁちゃんに見えて・・・

③心の中の5つの映画

「レザボア・ドッグス」
かっこいい!
これぞハードボイルド!
お金をかけずに、こんないい映画を作るタランティーノ監督に脱帽!

「ブレードランナー」
かっこいい!
これもハードボイルド!
ハリソンフォード渋いよね~。

「クレーマークレーマー」
シングルパパは見るべきですね。
こんな感じのパパみっくん一家です。笑

「丹波哲郎の大霊界2」
ここだけの話ですが、高校のときに
この映画に出演しました!
僕のデビュー作です。
(この後に出演した映画はありませんが・・・)
天使の役で「かごめこごめ」を歌ってます。

「ライフ イズ ビューティフル」
ナチス時代のユダヤ人迫害の映画ですが、
ずっと笑って笑って笑って、最後に泣かせる映画です。

④これから観たい映画は?

「ハリーポッター 炎のゴブレット」

やっぱり子どもと見に行くならこれっしょ?
僕も大好きな映画です。


⑤最後にバトンタッチ5人へ

映画好きのあなた、是非やってください。

映画はすっごく好きです。
でも、なかなか見に行けないんだよね・・・
見に行っても、「ポケモン」「プリキュア」「マジレンジャー」と子どもの映画ばっかり・・・。

P.S.
だれか、映画一緒に見に行ってくれない?

Instagramのアイコンが変わってるけど馴染めるかな?シングルパパブログ
no image
ハッピーバースデー!!!僕。
この記事の所要時間: 019

今日は待ちに待ったオフ会の日!それと同時にパパみっくんのバースデー!!

楽しい一日を過ごしましたぁ!!!

いやぁ~ほんとに楽しかった。

今日は酔っぱらってるし、子供達も興奮して眠りそうもありませんので

今日の詳細は明日ご報告させていただきますね!!!

P.S.
昼まっから、飲み過ぎました。

no image
自宅兼事務所の模様替え
シングルパパ、お付き合いの「いいね!」やめるってよ。Instagramの育て方。
SNSのハッシュタグ  #シングルマザー  #シングルママ について。シングルパパブログ