わたしがあなたを選びました。

PR
シングルパパの子育てザマ

子供達のために、絵本の読み聞かせのために始めた絵本選びですが
最近は子供のためにではなく、自分の為に絵本を探しているような気がします。
読んでるうちに自分が絵本好きになってしまってます。
時間があいたら、娘と図書館へ
$シングルファザーの公式ブログ:壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
紙芝居にはまる娘
いつもは僕が娘に読むけど
紙芝居は娘が自分で選んで喜んで僕に読んでくれます。
娘が選んだ紙芝居は毎回グッときます。
その場その場で僕の状況をわかってるのか?とも思える内容。
言われたことをなんとなく自分に当てはめてしまう、後付けの占いみたいなもんなんですけどね。笑
こればっかりは素直に聞いてしまいます。
小学校では教科書の音読の宿題があります。
あれって音読するスピードでしか本が読めなくなるし、ただのやっつけ仕事で本を読んでるような気がします。
本を読むスピードが早い僕は実はあまりやらせたくないんですよね・・・。
でも、紙芝居や絵本などの読み聞かせ
誰かのために読んであげるって行為は好きです。
宿題としての音読は賛成出来ません。
今日のパパ絵本
よく、子どもは親を選べないっていいます。
だけど、そうじゃないよ!
子どもが親を選んで生まれてきたんだよって内容の絵本です。
僕を選んでこの子たちは生まれてきてくれたんだなって涙が出ます。
親としてちゃんとしなきゃって思わせてくれる一冊です。
わたしがあなたを選びました/鮫島 浩二

P.S.
僕を選んでくれてありがとう。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

3月22日に投稿したなう

PR
秘密兵器、入荷しました。: 野球一家な我が家に先日ネットで注文した秘密兵器が届きました。パワーアップ練習用 パワーヒッター用モデル(小学(高)・中学・一般用) CPS-85S/到着してすぐにバンバン素振り!!ただバットを振るだけ… http://bit.ly/bEkjCD

3/22 2:50
お帰りなさい。: 長男の話です。幼稚園の頃から野球少年だった長男中学生になって硬式野球のクラブチームに入りました。毎日、学校から帰ってきて自転車にのって片道5キロほどを通ってます。夜は10時過ぎに帰ってきます。その長男、最近ずっ… http://bit.ly/dtKF47

3/22 8:44
3月21日に投稿したなう: イクメン・シングルパパさんの投稿したなう今日も朝から息子の試合です。 http://twitpic.com/19wrbp3/21 11:443月20日に投稿したなう: イクメン・シングルパパさんの投稿… http://bit.ly/dxTGR5

3/22 10:45
次男ソフトボールから帰宅。レフトで9番 ヒット無しだったとのこと。家の片付け疲れた。長男が帰ってきたら今日は外食にしよう。

3/22 17:45

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました