シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

今夜のパパごはん。

   

この記事の所要時間: 010

あじの開き
カボチャと鶏の煮物
です。

photo:01


あと、つまみで
手作り辛子たかなです。
photo:02


どうだ~い。
真っ赤だろ~。
P.S.
とっとと飲んで寝ようっと。
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパの子育てザマ

プロのシングルパパに。

   

この記事の所要時間: 010

先日の絵本読み聞かせイベントが
数社の新聞で紹介され
各地方の自治体から講演の依頼が電話やメールでくるようになりました。
育児雑誌からも取材が来て、今月と来月に掲載されます。
シングルパパになってから7年
あれやこれやといろんな仕事をしてきたけど
これまでずっと目指してきたのは
プロのシングルパパになることだった。
執筆や講演活動など
シングルパパであることを
ビジネスにしたかった。
だんだん見えてきた。
ある占い師に言われてた。
今年の4月から運命がとてもいい方向に行くと。
僕はあまり占いなんて信じるタイプじゃないんだけどね。
なんとなくこの占いは当たってるんだろうなって思う。
目標がブレないように頑張っていかなきゃ。
P.S.
もう一度占いをしてもらおうかな。

今日のパパ絵本

空を飛びたいという夢をもつペンギンが
クリスマスに「空を飛べる翼が欲しい」とお願いをしました・・・。
さぁ、ペンギンは飛べるようになるのかな?
だれにだって ゆめはある―とびたいペンギンのはなし/バークリ ブレスエット

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパの子育てザマ

イケメン

   

この記事の所要時間: 010

結構、間違ってらっしゃる方がいますので
ここでハッキリ言わせていただきます。
僕のハンドルネームは
メン・シングルパパではなく
メン・シングルパパです。
僕の顔を見て
イケメンとは程遠いのはお分かりいただけるでしょう。笑
育児をするメンズで
メン
なのです。
P.S.
以後よろしくお願いします。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパの子育てザマ

今朝のパパ弁当。

   

この記事の所要時間: 010

胴体や足とか耳とか
どうしたらいいか考えたんですよ。
でもね、5時に起きたから頭が回らないんです。
もう、顔だけでいいや!
と、妥協しました。
昨日、キャラ弁宣言しといて
こんな手抜き弁当を
アップするのは気がひけるのですが
子ども2人の
歓迎遠足弁当です。

photo:01


娘のリクエスト
一応、これなんですが
photo:02


わかります?
ま、そんなわけで
今朝のパパ弁当でした。
P.S.
おはようございました。
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパの子育てザマ

コメント

  1. かかちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    温かいブログに幸せいただきました(o^v^o)
    育児ってなんて楽しんでしょうね♪また寄らせていただきます。

  関連記事

no image
3月15日に投稿したなう
おつかいを頼んでみよう!
(超初心者向け)Evernoteを使った子どものプリントの管理の具体的方法をパパママ向けに説明しましょう!
no image
息子がケイレン! シングルパパブログ
no image
3月19日に投稿したなう
no image
子供3人の父子家庭取材
本日の親子弁当
no image
娘のために。
シングルファザーのお弁当。
22年ぶりの・・・。