シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

PLUSのコンパクト断裁機 PK-113がよかごたる。

   

この記事の所要時間: 215

断裁機が欲しかったんです。

はい、自炊がしたかったんです。

で、今回のレビューは

4月14日に発売された

PLUSのコンパクト断裁機 PK-113


です。

20140406112906

ScanSnapアンバサダーなので

PFUさんからもらっちゃいました。

さて商品ですが

とてもコンパクトです。

普通、断裁機というと「デカい、重い、片付かない」なんてイメージがありますが

これは本当にコンパクトです。

20140406113245

なかなかオシャレな感じです。

断裁できる最大の厚さは60枚までとなってます。

ハードカバーや文庫本だと数回にわけて断裁する必要があります。

でも、薄手の雑誌なんかはとても簡単に出来ちゃいます。

やってみましょう。

まずは安全装置を外してレバーを上に引き上げます。

そしてゲートを開くと挿入口が見えます。

20140406113333

単4電池を2本入れればカットラインが照らされて

どこが切られるのかが一目でわかるようになってます。

電池を持ち合わせてなかったので

スライドを動かして合わせたいと思います。

今回バッサリとやっつけるのは

中とじの雑誌です。

20140406113956

わりと簡単です。

まず真ん中を開いて

閉じてある部分のホッチキスの針を外します。

20140406114058

外したら断裁機をA4サイズに合わせてセットします。

20140406114157

あとはハンドルを持って「ザクッ!」っといきます。

とてもハンドルが軽く、女性でも子どもでも問題なく使えそうです。

20140406114228

あっという間に真っ二つです。

ピッタリと見事に綴じてあったラインを切ってます。

ここまで出来たら

スキャンするだけ。

スキャンはもちろん

PFUのScanSnap iX500を使用します。

20140406114327

ボタンを押せば、ものの数秒でスキャンは終了。

これで雑誌のデータ化(自炊)終了です。

なんて簡単なんでしょう。

雑誌なんて何度も読みなおすものではないですよね。

一度読んでしまえば、バッサリと切ってデータ化しちゃいます。

スキャンすればゴミ箱へポイ。

断捨離の基本ですね。

何冊かとっておきたい雑誌が我が家にはありますが

それも全部この断裁機で切ってScanSnapで電子化しようと思います。

とても便利ですよ。

しまう時も全然場所を取らずに出し入れも簡単です。

20140406115725

オススメはやっぱり↓の断裁機PK-113とScanSnap iX500セットだね。



Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - ScanSnap, 雑記帳 ,

  関連記事

no image
パパのお仕事について
この記事の所要時間: 129

パパってお仕事何やってるの?ってよく聞かれます。

平日の昼間に保育園から連絡があると、すぐお迎えに行くし、小学校の授業参観や懇談会にも

顔を出しますからね~。

通常の共働きのお母さんよりも子供と接している時間は長いのではないでしょうか?

SOHOの仕事と言っても、たくさんありますが、僕は医療機関相手の営業マンでもあり、インターネットで商売していたり、イベントや販売促進の企画屋でもあります。

どれも、今はネットを使った仕事がメインになっています。

というか、ネットじゃないと子供の面倒を見れないのです。

ネットで問い合わせや注文、見積もりを受け、商品を手配したり、企画書作ったりしてます。

当時は車に乗ってあちこち営業もしていましたが、シングルパパになって、外に出ない営業マンとして
思い切って仕事のスタイルを変えました。

自分自身追いつめられないと、やろうとしない性格なので、それはそれでなんとかやっていけてます。

インターネットで商売をするにあたって、ネットショップのカリスマであるザクロ屋の田中社長に師事して現在ネット通販のノウハウを学んでいます。

今日の午前中はその師匠と一緒に粕屋にある佐川急便物流センターに見学に行きました。

ザクロ屋はそこに商品流通をまかせ、自分はネットでの受注作業だけに専念できるのです。

すごいですよね。

通常はネットで注文をうけて、商品の梱包や発送手配、伝票入力など一連の作業まで全部自分でやったりしているところが多いのですが、人気ショップはやっぱり違いますね・・・。

近い将来自分もこんな風になりたいと具体的な目標を立てることが出来た日になりました。

P.S 今のうちにパパと仲良くなってると、いいことがあるかもね(⌒-⌒)

絵本ライブするシングルパパ。
(DIY)脇役だったしょぼいテーブルをリメイクして一気に部屋の主役にする。
家事タスク学 概論
InstagramはSNS界の福岡だ。シングルパパブログ
育児休暇中は育児よりも先に家事をやりなさい。
新製品、グランデサイズのBRUNOが出たぞ!買いたいけど悩むシングルパパ。
娘が遠足なので、恒例の絵本弁当を作った。
アマゾンプライム電話0120899280ってとこから知らない間に3900円も引き落とされてる!
Apple 製品はApple Storeに行くよりビックカメラに持って行った方が対応が早いよ! シングルパパブログ。