シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

かまぼこ板の再利用法を考える。

   

この記事の所要時間: 131

かまぼこ板のリサイクル

捨てるのは何故かもったいない


かまぼこ板、捨てるに捨てられないんですよね。

うまい利用法がないだろうか?

考えてみました。



電子レンジへ


電子レンジにかまぼこ板。
温める際に電子レンジのターンテーブルの真ん中には置かずに端に置くと加熱が早いと言われます。

同じく、温めるもののお皿の下に割り箸を置くと下までよく加熱出来ると言われます。

確かに、真ん中にそのまま置くと上の方だけ温まって、下は冷たいという状況が良くあります。

割り箸を敷くとなんとなく安定が悪い。

なので割り箸の変わりにかまぼこ板。

しかもはじっこに置きます。

温める時にはこのかまぼこ板の上にお皿を乗せて温めます。

確かに綺麗に均等に温まります。

まな板代わりにかまぼこ板


かまぼこ板って見た目はそのまんま

「小さなまな板」なんですよね。

だったら、まな板にしてしまえ!

小さなものをチャチャチャっと切る時はコレでいいやん。

ニンニクなんかを切る時には臭いが大きなまな板に付くのも嫌だしね。

ニンニクをかまぼこ板に乗せて小さなナイフで切る。

うん、いい感じです。

かまぼこ板を小さなまな板に
ほかにもい再利用法があるんじゃなかろうか?

なにかあったら教えてくださいね。



宮原 礼智 (Evernote&ScanSnapアンバサダー&シングルパパ)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 家事ザマ, 雑記帳

  関連記事

天津飯と炒飯をフュージョンしてみた。
「子どものプリントをEvernoteに!」ちょっとその前に。
オッサンのためのスマホアイテム。それがomoidori。シングルパパブログ
まだ部屋にゴミ箱を置いてるの?置かない生活のシングルパパ。
まさにヘアカタログ界の革命児。こんなヘアカタログが欲しかった!
パパも子供もデカレンジャーが大好きです。
シングルパパになって料理を覚えた。子どものために食事の用意をすることを学んだ。
FacebookやTwitterの投稿を予約した期間を過ぎると自動的に削除してくれるツール :Delete It Laterが便利でしょ。
ルンバがもたらす驚くべき4つの効果
no image
共和リサーチというところから架空請求メールがきた。