シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

100均のアボカドカッターを買ったー!簡単に切れてすげぇ便利。

   

この記事の所要時間: 154


アボカドって切るのが面倒だよね。


どうも、アボカド大好き、シングルパパです。

もう毎日でも食べたいアボカド。

でも、高いから近所の商店街で安売りの時しか食べられません。

アボカドを食べる時ですが切るのが面倒なのでいつもは二つに切って種を取ったあとスプーンでほじって食べます。


こんな風にね。

でも、100均で便利グッズを見つけてからはアボカドを美しく切るのが簡単になりました。



アボカドカッターすげぇ


そう、アボカドカッターです。

ちなみにこのアボカドカッターはキャンドゥで買いました。

これで簡単に切れちゃうのです。

スプーンでほじるよりも早くて素敵。

では、やってみましょう。

1.アボカドを二つに切る

真ん中から包丁を入れ、アボカドを種を中心に一回転するように切ります。



黒い部分が多少あっても気にしません。

今回はちょっと柔らかめでしたね。

2 .アボカドカッター登場


アボカドカッターをアボカドの大きい方に合わせてカットします。


ちょっと力を入れてグイッと切ります。


なかなか気持ちがいいです。


あっという間に美しく切れます!

今回は朝ごはんのアボカドパンにします。

パンに切ったアボカドを並べます。


ほら、綺麗に並べられます。

今日の朝ごはん


そんなわけでアボカドカッターを使って切ったアボカドを乗せたアボカドパンが今日の朝ごはんです。


アボカドパワーで今日も1日頑張りましょうね!

ではまたっ!

宮原礼智@クラウドパパ(シングルパパ、Evernote&ScanSnapアンバサダー、プレゼンコンサルタント)

この記事はiPhoneアプリの「するぷろX」と

Macの「MarsEdit」で書かれてます。

SLPRO X for iPhone
1,600円
(2015.04.21時点)
posted with ポチレバ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳 , , ,

  関連記事

子どもの運動会などで場所取りしなくても必ずベストポジションでビデオやカメラの撮影が出来る方法。
FacebookやTwitterの投稿を予約した期間を過ぎると自動的に削除してくれるツール :Delete It Laterが便利でしょ。
逃げられない。
iPhoneで浮気相手からのLINEやメッセージなどの着信通知を簡単にオンオフ切り替えする方法。
マーケティングで感動した、とってもお得なウエストカード戦略。
飲んで、つまんで、ダイエット
雑餉隈 ランチ探訪 「多幸」
iPhoneで緊急地震速報の設定は絶対必要!いま一度確認をして欲しい。と思うシングルパパ
(DIY番外編)ホームセンターを120%使い倒す方法。
シングルパパになって学んだこと。