iPhone6Sの通知センターがTouch IDにすると一瞬で消えてしまい使いにくいので、パスコード入力に戻してみた。

PR
雑記帳
PR

指紋認証、無理!

iPhoneを3GSから次々に買い替え使ってましたが5を最後に買い替えるのを止めました。

特に理由があったわけじゃないんだけど、6になって大きくなるのがなんとなく嫌でして・・・。

で、今回久々にiPhoneを買い替えました。

発売日当日に6S Plusに。

初めての指紋認証 TouchID を使いました。

ぶっちゃけ、使いづらい!

通知を見ようとホームボタンを押したら、一瞬で通知が消えてホーム画面が出てきちゃいます。

スリープ画面で時間だけを確認したい時も面倒です。

なのでTouch ID を使わずにパスコード入力で立ち上げることにしました。

寝てる時に他人から手をとられ勝手にタッチされることもこれで防げます。笑

指紋認証 Touch ID解除の仕方

早速、解除しましょう。

iPhoneから設定をタップします。

メニューからTouch IDとパスワードを選びます。

あらかじめ設定されてるパスコードを入力します。

Touch IDを使用の項目のオンになってるiPhoneのロックを解除をオフにします。

よし、OK!

App StoreとiTunes Storeは毎回パスワードを入れるのは面倒なのでそのままTouch IDを使うようにしてます。

これでiPhoneの通知をじっくりと読めるようになりました。

では、また。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました