シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

シングルパパ的エッグインクラウドの作り方

   

この記事の所要時間: 121


エッグインクラウド


どうも、シングルパパでクラウドパパです。

いま、シングルパパ的朝ごはんの中でめっちゃハマってるのがエッグインクラウドなんです。

モコモコとした白身の中にトロトロの黄身。

まさに雲の中のたまご!

見た目も可愛いでしょ?

今日はこれの作り方を



エッグインクラウドの作り方


まずはたまごの白身と黄身を分けます。


白身を泡立てて、メレンゲを作ります。


ふわっふわにしましょう。


ふわふわメレンゲが出来たらスプーンでクッキングシートに乗せましょう。


クッキングシートもちょっとおしゃれなヤツがいいですね。

僕はキャンドゥのクッキングシートを使います。


シートに盛り付けたら、スプーンで真ん中にくぼみを作ります。


そして、そのくぼみに最初に分けた黄身を入れます。


そのままオーブンへ


僕は余熱無しで230度で10分です。

その辺は調整してくださいね。

ほんのりと焼き色がついたら出来上がり。


お好みでブラックペーパーやバジルをかけてもいいですね。

黄身もトロトロですよ。


このフワトロをパンにつけたらとっても美味しいですよ。


雑炊に乗せて、混ぜて食べると新たな食感も楽しめます。


あなたもぜひ、エッグインクラウドにチャレンジしてみてくださいね。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - パパめし&おしながき, 家事ザマ

  関連記事

くまさんの目玉焼き
初ホットサンド!
シングルパパだからBRUNOのホットプレートがちょうどいい。
子どもの朝ごはんにはちょっとひと手間。
ポパイエッグで朝ごはん
晩ごはんのメニューが浮かばない!そんな時には。
(レシピ)皮なしソーセージを作ってみた。朝ごはんに最高!
書けばクリエイティブなシングルパパ。
シングルパパの朝ごはん。フライパンいらずのチーズフレンチトーストの作り方
シングルパパなので、家事効率を上げるために食事の時にこれを使う。