比較してバルミューダではなく、アラジントースターを選んだけど大きさが2種類あるから気をつけて!シングルパパブログ

PR
ガジェット

PR

アラジン グラファイトトースター

トースター選びに悩み続けたシングルパパです。

前回のエントリー↓

アラジンとバルミューダのトースターを比較してみた結果、シングルパパが選んだのは… シングルパパの育児と絵本とクラウドと | シングルパパの育児と絵本とクラウドと

届きました。アラジン グラファイトトースター。

いいですこれ。

アラジン グリルアンドトースターではない

そ、前回のエントリーではアラジンのグリルアンドトースターを選んだのですが、とりやめて急遽変更。

グリルアンドトースターはコレ↓

ん?ちょっとまてよ。

こっちがあるじゃん。

で、変更したのがこれ↓

見た目はほぼ同じ!

見た目では全然わかりませんよね?

アラジン グリル&トースターは

最大外径寸法

H235×W350×D334mm

庫内有効寸法

H87×W310×D285mm

このサイズ。

アラジン グラファイトトースターは

最大外径寸法

H235×W350×D295mm

庫内有効寸法

H87×W310×D235mm

このサイズなんです。

グリル&トースターのほうが5センチほど奥行きがあるんです。

あとはほぼ一緒。

消費電力が1300Wと1250Wと微妙な違いもありますけどね。

奥行きだけだったら、僕は小さいほうがいい。

奥行き5cmの違いは

食パンを一度に4枚焼けるか、2枚なのかの差。

一度に4枚焼かなくてもいいかな。

それよりもスペースが大事だと思ったんです。

金額も6000円ほど違う。

なので、ちょっと奥行きが短く、安いグラファイトトースターを選んだのです。

結果選んで正解でした。

普段はテーブルにBRUNOのホットプレートと並べて置いてます。

並べるとちょうどいいのです。

グリルアンドトースターだとまだ5cm飛び出すんですよ。

とりあえず、置いて早速料理してみました。

最初に作ったのはグラタンです。

耐熱皿、二つ並べて置けます。

説明書に書いてある通り、280度で9〜11分。

やってみましたよ。

すると、どうよ?

見てこれ。

黒こげっすわ!

この黒こげグラタン写真ではInstagramにアップ出来ません。美しくない。

トースター、強い!熱が強い!

説明書を鵜呑みにしてはいけません。

この説明書はウソです。

この日は仕方なく、娘とこれを食べましたともさ。

いろいろ使って、慣れていかなくてはなりませんね。

そして、翌日。

朝ごはんです。

スキレットにタマゴを落として、ソーセージなんかをトッピングしたものと、トーストを一緒に焼きました。

あっという間に庫内が眩しく光り出します。

今回は280度で1分半。

もう、あっという間に出来ちゃう。

はいこれ。

1分半で出来ちゃうんだよ。

本当にすごい。

その次の日の朝食。

トーストだけ焼いてみました。

1分半。

1分半でもちょっと長かったのかな?

端っこが少し黒くなっちゃった。

トーストだけなら1分でいけるわ、たぶん。

あっという間の高熱で焼くから、トーストは表面がカリカリ。

そして中はしっとり。これは間違いない。

これまでは魚焼きグリルで焼いてたけどこっちが早い。余熱しなくていいところが最高。

クッキーやケーキなどのお菓子作りも「余熱する」という工程がめんどくさいんですよ。

余熱がいらないってことは、調理時間がその分短縮されるわけです。

この差は大きい。

そんなわけで、アラジンのグラファイトトースター。

朝ごはん、晩ごはん、お菓子作りの時短に大きく貢献してくれます。

シングルパパ的に、ほし、みっつです!

BRUNOのホットプレートと並べてもちょっとオシャレでしょ?

満足、満足。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました