Happy Hacking Keybord Professional BTに白モデルが出た! #HHKB

PR
雑記帳

PR

HHKBホワイトモデルの登場

出ました。

Happy Hacking Keybord Professional BTに白モデルが。

ハッピーハッキングキーボードはこれまで墨モデルのUS配列の刻印と刻印無しを使ってましたが、今回手に入れたのはJIS配列です。

これまたものすごく良いのでブログ書く。

ペアリング

まずはペアリングです。

ペアリングは簡単に出来ます。

僕はMacなのでその方法です。

システム環境設定>キーボードを選びます。

一番下にあるBluetoothキーボードを設定を選びます。

ペアリングを選ぶと確認キーが表示されるのでそれをキーボードで打ち込みます。

次にキーボードの種類を選びます。

今回は日本語配列なのでJISを選びます。

するとMacで認識してくれます。

簡単ですね。

なぜ日本語配列なのか?

そうなんです。

ここまでずっとUSを使ってたんですが今回は日本語配列です。

それはなぜか?

ここ最近は動画編集などもやってるのでAdobeのPremiereやAftereffectをよく使うようになりました。

ショートカットで矢印キーを多用するのです。

USキーボードだと矢印キーが打ちにくい。

ファンクションキーと組み合わせないと矢印キーが機能しません。

だから、今回は矢印キーが使える日本語配列にしたのです。

このホワイトモデルは動画編集専用のキーボードとして使います。

おかげで操作が快適になりました。

お値段以上

通常は無刻印のUSを持ち歩いて使ってます。

マスキングテープで装飾した刻印ありはWindows用に。

HHKBを3台使う。なんて贅沢だ!

あのね、HHKBを使い出すともう普通のキーボードには戻れなくなります。

HHKBじゃなきゃムリーーー!となります。

打鍵感が全然違うのです。

スコスコスコッと打つ感覚。

Macのキーボードはペチペチペチ。

スコスコスコッが気持ちいい。

文字を紡ぎ出してる感じがします。

思考の速度で文字を打ち出せる感覚があります。

快感なんですよねー。

値段はすごい。

でも、使ってみるとお値段以上のものがあります。

パソコンは数年で買い換えるけど、このキーボードはずっと使える。

文章を書くことが多い仕事をしてる方、ブログ書くのが好きなあなた。

ぜひ、あなたにもこのキーボードを手にしてほしいなと思います。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました