シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

Happy Hacking Keybord Professional BTに白モデルが出た! #HHKB

   

この記事の所要時間: 216


HHKBホワイトモデルの登場


出ました。

Happy Hacking Keybord Professional BTに白モデルが。

ハッピーハッキングキーボードはこれまで墨モデルのUS配列の刻印と刻印無しを使ってましたが、今回手に入れたのはJIS配列です。

これまたものすごく良いのでブログ書く。



ペアリング


まずはペアリングです。

ペアリングは簡単に出来ます。

僕はMacなのでその方法です。

システム環境設定>キーボードを選びます。


一番下にあるBluetoothキーボードを設定を選びます。


ペアリングを選ぶと確認キーが表示されるのでそれをキーボードで打ち込みます。


次にキーボードの種類を選びます。


今回は日本語配列なのでJISを選びます。

するとMacで認識してくれます。

簡単ですね。

なぜ日本語配列なのか?


そうなんです。

ここまでずっとUSを使ってたんですが今回は日本語配列です。

それはなぜか?

ここ最近は動画編集などもやってるのでAdobeのPremiereやAftereffectをよく使うようになりました。

ショートカットで矢印キーを多用するのです。

USキーボードだと矢印キーが打ちにくい。

ファンクションキーと組み合わせないと矢印キーが機能しません。

だから、今回は矢印キーが使える日本語配列にしたのです。


このホワイトモデルは動画編集専用のキーボードとして使います。

おかげで操作が快適になりました。

お値段以上


通常は無刻印のUSを持ち歩いて使ってます。

マスキングテープで装飾した刻印ありはWindows用に。

HHKBを3台使う。なんて贅沢だ!

あのね、HHKBを使い出すともう普通のキーボードには戻れなくなります。

HHKBじゃなきゃムリーーー!となります。

打鍵感が全然違うのです。

スコスコスコッと打つ感覚。

Macのキーボードはペチペチペチ。

スコスコスコッが気持ちいい。

文字を紡ぎ出してる感じがします。

思考の速度で文字を打ち出せる感覚があります。

快感なんですよねー。

値段はすごい。

でも、使ってみるとお値段以上のものがあります。

パソコンは数年で買い換えるけど、このキーボードはずっと使える。

文章を書くことが多い仕事をしてる方、ブログ書くのが好きなあなた。

ぜひ、あなたにもこのキーボードを手にしてほしいなと思います。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳 ,

  関連記事

アレが凄くなるという「酢玉ねぎ」を作ってみたシングルパパ。
(DIY)脇役だったしょぼいテーブルをリメイクして一気に部屋の主役にする。
人生に役立つかもしれない台ふきんについての知識
オッサンのためのスマホアイテム。それがomoidori。シングルパパブログ
かまぼこ板の再利用法を考える。
読売新聞に掲載されました。
退会するとスッキリするらしい。Facebookって一体なんだろう?
no image
パパのお仕事について
この記事の所要時間: 129

パパってお仕事何やってるの?ってよく聞かれます。

平日の昼間に保育園から連絡があると、すぐお迎えに行くし、小学校の授業参観や懇談会にも

顔を出しますからね~。

通常の共働きのお母さんよりも子供と接している時間は長いのではないでしょうか?

SOHOの仕事と言っても、たくさんありますが、僕は医療機関相手の営業マンでもあり、インターネットで商売していたり、イベントや販売促進の企画屋でもあります。

どれも、今はネットを使った仕事がメインになっています。

というか、ネットじゃないと子供の面倒を見れないのです。

ネットで問い合わせや注文、見積もりを受け、商品を手配したり、企画書作ったりしてます。

当時は車に乗ってあちこち営業もしていましたが、シングルパパになって、外に出ない営業マンとして
思い切って仕事のスタイルを変えました。

自分自身追いつめられないと、やろうとしない性格なので、それはそれでなんとかやっていけてます。

インターネットで商売をするにあたって、ネットショップのカリスマであるザクロ屋の田中社長に師事して現在ネット通販のノウハウを学んでいます。

今日の午前中はその師匠と一緒に粕屋にある佐川急便物流センターに見学に行きました。

ザクロ屋はそこに商品流通をまかせ、自分はネットでの受注作業だけに専念できるのです。

すごいですよね。

通常はネットで注文をうけて、商品の梱包や発送手配、伝票入力など一連の作業まで全部自分でやったりしているところが多いのですが、人気ショップはやっぱり違いますね・・・。

近い将来自分もこんな風になりたいと具体的な目標を立てることが出来た日になりました。

P.S 今のうちにパパと仲良くなってると、いいことがあるかもね(⌒-⌒)

シングルパパは次になにやるの?
精神的に落ち着くためにやること3つ。