シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「 雑記帳 」 一覧

シングルパパでも続けてやってると仕事になるんだなぁって話。

  2016/04/28    雑記帳

この記事の所要時間: 318

料理を作り、その写真を撮り続けてると美しさを追求していきたくなります。

家庭訪問の位置付けーシングルパパの場合

  2016/04/23    雑記帳

この記事の所要時間: 142

最近の家庭訪問は玄関先で済ませるらしい。共働きの家庭が多いからという理由らしい。共働き家庭の意見なんて聞かずに、父子家庭の意見を聞いてくれんだろうか。

チキチキパンパンサラダレシピ:シングルパパの朝ごはん

  2016/04/23    雑記帳 ,

この記事の所要時間: 058

休日の朝はゆっくりとオーブン料理の朝ごはんなんていかがでしょう?

新製品、グランデサイズのBRUNOが出たぞ!買いたいけど悩むシングルパパ。

  2016/04/22    雑記帳

この記事の所要時間: 12

BRUNOが新しいホットプレートを出した!グランデ。いいなぁ。ほしいなぁ。

シングルパパの女子力アップの秘密。

この記事の所要時間: 33

女性向けの家事など情報をガチで家事してる男性の目線で読み解くと、ものすごい勢いで脳内イノベーションが起こってくるわけです。

靴はヒラキが激安!靴はここでしか買わないシングルパパ。

  2016/04/21    雑記帳 , ,

この記事の所要時間: 112

靴の激安通販サイトは父子家庭の味方!鼻血が出そうなくらいめちゃくちゃ安い。

フライングタイガーの目玉シールが超可愛いから、貼りまくるシングルパパ。

この記事の所要時間: 149

貼るだけでその辺のモノがキュートになるフライングタイガーの目玉シール。これは可愛い。楽しい。

昨日のマスターベーション野郎の記事がバズりましたがシングルパパが言いたいこと。

  2016/04/19    雑記帳

この記事の所要時間: 248

熊本ボランティアの募集受付が開始されました。いま自分が出来ることをやろう。

ディアウォールを使って地震で倒れないような絵本棚を作ったシングルパパ

  2016/04/19    雑記帳

この記事の所要時間: 148

先日の地震で絵本棚が倒れてきて危ない目にあったので、新たに倒れない絵本棚を作ったのよ。

カッコつけて熊本に行き、SNSで無駄なレポートをアップするど素人たちにシングルパパが思うこと。

  2016/04/18    雑記帳

この記事の所要時間: 111

朝からSNSで嫌なものを見てしまったので書いてみました。

イーストを使わずにパン粉で朝マックのマフィンを簡単に作ってしまったシングルパパ。

この記事の所要時間: 140

イーストを使わずに、家に余ってるアレで数分で簡単に再現出来ちゃうマクドナルドの朝マックマフィン。これ、偶然の産物です。

iPhoneで緊急地震速報の設定は絶対必要!いま一度確認をして欲しい。と思うシングルパパ

  2016/04/16    雑記帳

この記事の所要時間: 059

今回の地震を経験して、iPhoneの地震速報の大事さをひしひしと感じました。設定がオフになってる方もいるかもしれませんので今一度確認して欲しくてブログに書きました。