部屋の照明をEdisonBulb(エジソンバルブ)にしてみた。
男前インテリアってのが流行っているようで、インテリアも既成の家具は買わずにコツコツとDIYで揃えているシングルパパです。
わが家のリビングの家具はバーカウンターを作ったので、もう何もいらないくらい。
ほぼ完成!
あとは何をするか?
次に手をつけるのは照明だと思うのです。
せっかくだからカフェバーっぽい部屋を極めていきたくなるのです。
いろいろ考えて、探して最後に行きついたものは照明器具ではなく、電球だったのです。
フィラメントを魅せる電球
で、買った電球がこのEdisonBulb(エジソンバルブ)と電球をつけるレセップ。
エジソンバルブは大きいのが40w
小さいのが60wです。
早速つけてみました。
部屋に吊り下げるのは60w、カウンターに置くのは40wをチョイスしました。
吊り下げはこんなやつ。
見て見て!このフィラメントを
ねぇ、かっこよくない?オシャレくない?
で、カウンターは
ほらほら、魅せるでしょ?美しいでしょ?
もう、かなり満足度が高いです。
通常、照明を買うっていうと蛍光灯とかLEDで照明器具一式を買って5000円とか10000円とか軽くいっちゃうでしょ?
でも、このエジソンバルブだと傘もいらない。
完全に裸電球で魅せたいから
電球とレセップだけ買えば2000円でお釣りがきちゃう。
しかも、オシャレ。
リモコン式のシーリングライトなんてオシャレくないと思うのです。
裸がかっこいい!
そんなわけで今日からわが家はこのエジソンバルブが大活躍してくれるのです。
おまけ
照明が変わったリビングでうどんを食べる娘。
宮原礼智@クラウドパパ(シングルパパ、Evernote&ScanSnapアンバサダー、プレゼンコンサルタント)
ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも) 子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。 宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで |
Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.
コメント