仕事観。

PR

シングルパパになって
仕事に対しての考え方が変わった。
サラリーマンの時は朝から夜中まで拘束されて月給をもらってた。
それなりの水準のサラリーをもらってた。
シングルパパになってそんな働き方が出来なくなり
育児中心の生活を送るようになってから
朝から夜中まで働いてた自分が馬鹿みたいに思えてきた。
一日中拘束されて月に50万もらうより
自分の都合に合わせて出来る月10万稼げる仕事を5個持ったほうがいい。
最近は段々とそんな仕事が見えてきた。
求めなくても、そんな仕事が向こうからやってくるようになった。
そうなってくると仕事が面白くなる。
今日は以前からブログを通してお付き合いがあった
育児情報誌「ハピマ」
その編集長に会いにハピマの編集部にお邪魔しました。
僕も以前、広告代理店で働いていたので広告関係の話から
子育て談義、キャラ弁などの話をみっちり2時間ほどしてきました。
そこでまた新しいお仕事の話も頂きました。
今までやってる仕事のついでに出来るような仕事。
ブログを通して繋がる縁で、新たな仕事の話につながっていく。
だから、人に会うのが楽しい♪
仕事が増えても、子供中心な生活は変えないよ。
と、充実した日々を送りつつあるシングルパパなのでした。
ハピマ編集長さん
本日はお世話になりました♪
今後ともよろしくお願いします。
P.S.
今日はファミレスで晩ごはんを食べたので
パパごはんはお休みです。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

5月31日〜6月6日に投稿したなう

PR
5月24日~5月30日に投稿したなう: イクメン・シングルパパさんの投稿したなう眠りそうにない。: 娘は夕飯のときに寝てたので思いっきり目がさえてる様子。やることが無いみたいなので運動会に向けて付け替えなきゃいけない体操服のゼッ… http://bit.ly/btZniM

5/31 14:14
一部のゴタゴタありで。: 昨日の長男の運動会の話です。元妻が勝手に息子に弁当を作ると約束したり、僕には全く相談も無く運動会にやって来たりで色々とめんどくさいことになっていたのですが親たちのゴタゴタはよそに長男は頑張ってやってまし… http://bit.ly/cBnTom

6/1 0:20
緊急事態を回避。: 今朝。時刻は7時。起きてきた長男が、おはようより先に一言。「今日は運動会の予備日だから、弁当がいるよ」って…。今ごろ言うなー!朝から電子レンジの音が部屋に何度も鳴り響く。よかったー。冷凍食品の買いだめしてて。… http://bit.ly/bpZOsd

6/1 9:14
うおりゃーーーっ!: うわぁーーーっ!思いっきり酒を飲みながら愚痴をこぼしたーい!誰かに聞いて欲しい…。でも、今夜は徹夜で仕事だ。ブログに書けないのが辛ーい!明日はそのまま大分出張。パンク寸前っす。P.S.別府温泉で癒せるだろう… http://bit.ly/9LhdOQ

6/1 22:19
大分の夜。: 毎週恒例のようになってきました。昨日から大分です。父親の育児日本一を目指す県です!今朝も温泉とサウナで二日酔いぎみな身体のアルコールをデトックスしました。昨日のお酒の相手は大分県職員の飯田パパFJQメンバーの小津パ… http://bit.ly/9PpVZt

6/3 10:15
子供たちへのお土産は。: 大分から帰って来ました。子供たちへのお土産は洒落で買ってきたんだけど子供たち、喜ぶ喜ぶ!また本当に「とんこつスープ」の味がします。笑お土産を堪能したあとは「おなかすいたー!晩ご飯はなにー?」とクタクタな… http://bit.ly/cOIuDX

6/3 20:18
負けるもんか!: こんばんわ。風呂上がりに裸のまま晩ご飯の用意をしていたら胸に油が飛んでえらいことになったシングルパパです。今日は仕事をサッサと終わらせて着替えて子どもたちのドッヂボールの練習試合に行きました。うちのチーム、今年… http://bit.ly/9D7tmg

6/4 21:20
女子と飲み会。: 本日はふしぼしねっとのスタッフが集まって養育費の日イベントの打ち上げです!6時からはじめてまだまだ飲んでます。熊本や長崎や遠方から来た仲間は我が家に泊まります。明日は我が家の子供たちの運動会。みんなにお弁当作り… http://bit.ly/95XxfT

6/5 22:18
素朴な疑問に。: 基本的に僕が主催する飲み会は子連れで開催します。参加してくれる人も子連れOK昨日のふしぼしねっとの集まりももちろん子連れ開催です。中二の長男はもうついて来てくれないので留守番をしてます。中学生の息子まで目を離さ… http://bit.ly/bymV1G

6/6 22:19

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、今日はお会いできて嬉しかったです!
    今後ともヨロシクお願いします。
    ツイッターもがんばってみます(^_^;)

  2. セリア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    残念・・パパごはん見たかったです(^▽^;)
    私は仕事転々として今やっと遣り甲のある仕事に就いてます。
    人との出会いで得るものがあり、教えてもらうことたくさんありますよね(^-^)/
    日々感謝でいきたいです♪
    では無理をせずにボチボチで頑張ってください(^_^)v

  3. 山田 亮 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕が新婚だった頃(約12年前)、論文で、父子世帯の経済問題について書いたことがありました。父子世帯だってシンドイねん!という内容でした。
    その最後に、今後の働き方の指標として、父子世帯や母子世帯の親が、子育てしながら無理なく食べていける仕事時間と賃金がとれるような働き方を基準として採用すべき、としたのを思い出しました。

  4. Fledge より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい!
    わたしもそんな風に向こうから仕事が
    やってくるようになったらいいな・・・^^;
    あと10年くらいかかりそうですが><
    たまにはファミレスもいいもんですよね。
    わたしも土日どっちかは、手抜きして
    息子と外食したりお弁当を買って
    多摩川に食べに行ったりしてまーす★
    明日のパパご飯楽しみです。
    はっきりいって、家庭科の教員免許もってる
    わたしより、料理上手です^^;
    完全に完敗><

  5. さとゅり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    仕事がやってくるなんて、すごい幸せな事ですね(*^▽^*)★
    毎日が楽しそうで羨ましいです♪

  6. やぁ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    仕事が向こうからやってくるのは努力されている事。
    考え方がポジティブ。
    だからだろうな~
    見習わなきゃ( ̄▽+ ̄*)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おお~!いま、パパさんに風が吹いてますよ~!!私も雇われてるばかりじゃなくて、自律、自立のために一発やってやろうと野望を抱きつつあります。そのためには、勉強だ。。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    奪三振ならぬ、奪シングル歴20年ですから、家で仕事が出来るようにがんばってきました。
    でもまー、わたしの生活は、仕事とプライベート(子育て時間?)の区別がないので、きっぱり子育て専念!とは言えないかも。(仕事自体も絵を描く仕事なので、仕事なのか、遊んでるのか…自分でも区別がつきません(;´▽`A“)
    サラリーマンだとやっぱりなにかと大変ですよね。でも、私も人を雇って会社をやっていた事もあるので、なかなかシングル家庭にやさしい体制にするのが難しいのもわかります。
    でも、子供は地球の宝物。みんなで子供の為になる体制を作っていければいいですね!シングルパパさんたちの活躍も応援してます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか、ジーンとしました。。。
    昨日は、仕事で凹んでたけど、元気でました(^-^)

タイトルとURLをコピーしました