シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

今まで書いてきたブログがすべてぶっ飛んだ。

   

この記事の所要時間: 043

悲しいけど、1からやりなおす。

 
WordPress Security / Nikolay Bachiyski

はい、そんなわけで

これまでずっと書いてきたブログがすべてぶっ飛んじゃいました。

WordPressもコツコツとカスタマイズし、僕の子育てや絵本やガジェットの歴史が

パーです。

バックアップも無いままに・・・。

そんなこんなで

きっと、これが厄年最後の出来事だと思って

これで厄が落ちたと思って

リスタートをしていこうと思います。

あ、今まで書いてきたブログはもちろんEvernoteには自動に保存されてるよ。

それを全部コピペしていくわけにはいかないので

いずれ本にまとめるときに使います。

これからは安全に大事にWordpressを育てます。

 

P.S.
バックアップのプラグインの使い方がよくわかりません。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳

  関連記事

フレンチプレスのコーヒーにハマってるシングルパパ
かまぼこ板の再利用法を考える。
南から南へ
シングルパパにとっての母の日
この記事の所要時間: 056

子供が早く寝てくれたので、今日は久々にゆっくりビールを飲みながらパソコンに向かってます。

連休からずっと怒濤のように忙しく、ブログのことすら忘れていました

先日は母の日でしたね。

次男とはぁ~ちゃんの保育園では、お母さんへのプレゼントを用意したようです。

保育園に行くと、次男の教室の壁には、みんなが描いたお母さんの絵が貼り出されていました。

次男はどんな絵を描いてるのかとドキドキしながら探していると・・・ありました!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

次男が描いた絵です。

先生が言うには「僕はお母さんがいないから、お父さんの絵を描く!」と言ったそうです。

涙があふれてきました。

娘は折り紙で作ったペンダント。

「これは愛ちゃんにあげる」
(愛ちゃんとはパパの妹です)

娘も2歳なりにいろんなことがわかってるコメントでした。

妹もうれしそうに受け取ってくれました。

次男の描いてくれた絵は、今パパの仕事部屋の壁、一番の特等席に貼ってあります。

P.S 愛する子供達、ごめんね。ありがとう。パパにとって一生忘れられない母の日になったよ。

家計簿アプリをいろいろ使ってみた結果のベストアプリ決定!
※明日差し押さえに伺います※ というメールがきた。
天津飯と炒飯をフュージョンしてみた。
ルンバがもたらす驚くべき4つの効果
フライングタイガーの目玉シールが超可愛いから、貼りまくるシングルパパ。
FacebookのせいでInstagramがくだらない写真で溢れかえってきた。