シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

今日から使える実践的キッチンスポンジ講座のその後

   

この記事の所要時間: 143

ねぇねぇ、ちょっと奥さん聞いてよ!


以前、ダスキンのキッチンスポンジについて書きました。

こちら↓
今日から使える実践的キッチンスポンジ講座

この記事、かなり反響があり

FacebookやTwitterなどでシェアされ

ダスキンにもこの記事が知れ渡ったらしいのです。

あれから半年後

また絶賛したくて書くことにしました。

前回の記事を書いた際に新品のスポンジをおろしたのですが、それがいまはこうなっちゃいました。


硬めの研磨剤入り不織布部分が少し剥がれただけで、まだまだ現役で使えてます。

泡立ちも泡持ちも全然問題なし!

普通のキッチンスポンジだったら一か月ほどでもう泡も立ちません。

ここまで頑張ってくれたのですが、そろそろ新しいスポンジに代変わりする時期かなと思います。

今回、新しくだすのはこれ!


ブログで紹介して話題になったおかげで

ダスキンさんからこの限定スポンジをいただいたのです。

ハローキティ!


可愛いかね〜。

古くなったスポンジはシンクやガスレンジを磨くスポンジになります。

食器洗いは今日からこのキティが担当します。

ダスキンのキッチンスポンジは本当にすごいのです。

僕は食器洗い洗剤をポンプ式の別容器に入れて水で5倍に薄めたやつを使ってますが、それでもバリバリに泡立つのです。


毎日、朝、晩の食器をまとめて洗います。

スポンジにポンプ一押しで5倍に薄めた洗剤を出す。

それだけで食器約10枚、フライパン、鍋、まな板、カトラリーなどなどが全て洗えます。

ねぇ、ねぇ、ちょっと奥さん!

このキッチンスポンジはダスキンが本気で作ってるんだと思うわっ!

すごいのよー!

ぜひぜひ、奥さんも使ってみたらどう?

じゃ、奥さんまたね〜。


宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 家事ザマ , ,

  関連記事

eyefi mobiとCFアダプターのおかげで、Canon EOS kiss DNが蘇った。
シングルパパだからBRUNOのホットプレートがちょうどいい。
中華鍋のお手入れ方法と使い方を知ってればもう無敵。
父の日はパパにエプロンをプレゼントすべき3つの理由
これは楽しい大人のオモチャ。フィリップスのヌードルメーカー。使い方とレビュー!
シングルパパがBRUNOのセラミック鍋を使ってみた。
(DIY)脇役だったしょぼいテーブルをリメイクして一気に部屋の主役にする。
真っ白の木のテーブルを古びた感じにエイジング加工する簡単な方法。
高野豆腐のフレンチトースト。糖質制限の朝ごはん、名付けて「フレンチトーフト」
DIY ジャーと黒板塗料を使ってコーヒー豆やおつまみ保存、管理をする。