シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

真っ白の木のテーブルを古びた感じにエイジング加工する簡単な方法。

   

この記事の所要時間: 058


エイジング加工


新しめのものをわざと古びた感じにすることをエイジングと言います。

以前、ペンキを塗って作った真っ白の木製テーブル。


そろそろ飽きてきたのでエイジング加工することにしました。

使うのは鉄製フライパンなどを洗ったりするのに使う金属タワシです。


これを使って、手の力に強弱をつけながら
ゴシゴシと削り、キズをつけていきます。


右側がエイジング加工前。
左側がエイジング加工したもの


さ、気にせず全面をゴシゴシゴシゴシやっていきます。


足らなすぎず、やりすぎず。

この辺の加減が難しいところで、センスの見せどころ。

さ、出来上がりました。


うん、よか感じやなかですか?


満足、満足。

これからは

このテーブルで朝ごはんを撮っていきます。


あなたもぜひ、エイジング加工、挑戦してみてくださいね。


宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 家事ザマ , ,

  関連記事

DIY ジャーと黒板塗料を使ってコーヒー豆やおつまみ保存、管理をする。
乾燥わかめ初心者はこれだけは読んどけ!
eyefi mobiとCFアダプターのおかげで、Canon EOS kiss DNが蘇った。
曲がりぐせがついたほうきの穂先をまっすぐさせる簡単な方法
おしゃピク(おしゃれなピクニック)がしたいシングルパパ
話題の「ヨーグリーナ&天然水」を本気で自分で作ってみたところ…。
酵素ドリンクでファスティング、デトックス。細胞を活性化させてみる。
クックパッドが好きです。でも楽天レシピのほうがも~っと好きです。
今日から使える実践的キッチンスポンジ講座のその後
100均(キャンドゥ)のゆで卵グッズは本当に使えるのか試してみた結果。