シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

自分の朝食はスムージーなシングルパパ。

   

この記事の所要時間: 14


自分のために面倒なことはしないよ。


どうも、Instagramに貼るために朝ごはんを頑張るシングルパパです。

今朝のわが子のための朝食は目玉焼きとベーコンとサラダとガーリックトーストとミルクココア。

でもね、自分の朝ごはんはテキトーだし、簡単にやっちゃう。



スムージーが超簡単で女子力あがる。


パパは簡単に済ませます。

そ、スムージーね。

材料は

  • 冷凍したリンゴ
  • 小松菜
  • はちみつ


これだけ。

リンゴは丸ごと冷凍してます。

カチカチに凍らせてても、すぐに包丁でサクッと切れちゃう。

芯だけ取って、皮ごと使います。

小松菜もテキトーに切ってリンゴとはちみつをミキサーにぶっ込んで

ガーーーーーーーーー!


凍ったリンゴが効いてます。

冷たい、ドロドロのシェークのようなスムージーの出来上がり。

これが美味しいんだわ。

朝にこれを飲めば、マジ、健康になりそう。

最近はこんな感じで毎朝、スムージーです。

スーパーやくだもの屋さんで安く売ってるフルーツを買ってきて、スムージー用に冷凍してます。

オレンジやイチゴ、ブルーベリー、マンゴーなんかも冷凍ストック。

ささっと出来ちゃう朝ごはんスムージー。

オススメですよ。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳

  関連記事

雑餉隈(ざっしょのくま)ランチ探訪
人生がときめく土鍋ごはんの魔法
no image
共和リサーチというところから架空請求メールがきた。
絵本ライブするシングルパパ。
他人から「自粛しろっ!」と言われる「他粛フォース」について思うシングルパパ
娘が遠足なので、恒例の絵本弁当を作った。
おしゃれな部屋づくりをしたいあなたへピッタリのSNSとアプリ。
まさにヘアカタログ界の革命児。こんなヘアカタログが欲しかった!
育児休暇中は育児よりも先に家事をやりなさい。
人生に役立つかもしれない台ふきんについての知識