シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「 ガジェット 」 一覧

お子さんにiPhoneを持たせてるお父さん、お母さん気をつけて!iCloudが乗っ取られるよ。

この記事の所要時間: 411

この時期、新しく親からiPhoneを買い与えられる子どもたちが増えてます。同時に子どものiPhoneを狙ってくる輩も増えてくるのです。親は責任を持って子どものiPhoneを管理してあげてくださいね。

シングルファザーが新しいMacBook Pro(Touch bar非搭載)で使ってる周辺機器いろいろ

この記事の所要時間: 610

新しいMacBook Proを買って使ってきた感想と買い揃えてきたUSB Type-C対応機器のご紹介を。

kindle unlimitedがめちゃくちゃいい!シングルパパブログ

この記事の所要時間: 225

スキマ時間を有効に使えるAmazonの本読み放題サービス。いつでもどこでも読書しまくれる。これはいい!

デトックスウォーターを大容量で持ち歩けるおしゃれな水筒(nalgeneボトル)

  2016/07/04    ガジェット

この記事の所要時間: 158

ナルゲンのボトルでデトックスウォーターです。おしゃれに持ち歩くなら、今はコレ。

Apple 純正ライトニングケーブルの見分け方と知ってるとお得な情報。シングルパパブログ

この記事の所要時間: 122

アップル純正品のライトニングケーブル。使い方が荒いとすぐにちぎれそうになりますよね。でも、よく見てある文字が書いてあったら純正品。アップルストアに持っていくと…。

タニタさん、こんなデザインの体組成計を作ったらいいと思う。シングルパパブログ。

この記事の所要時間: 259

オムロンよりも、普通にタニタが好きぃ〜!だから、インテリアに合うデザインにして欲しい。

卒業アルバムを全ページスキャンしてスマホに入れて持ち歩くと、同窓会でシェアできて盛り上がるよ。シングルパパブログ

この記事の所要時間: 324

同窓会でいつも「あー、卒業アルバム持ってきたらね。あればいいのにね」なんて会話になる。そのために卒業アルバムを全ページPDF化してiPhoneに入れて持っていったところ…

EvernoteにストックしたままのWEBページを人工知能で整理して再表示するアプリがめちゃ便利!StockMark シングルパパブログ

この記事の所要時間: 40

Evernoteを活用する新しいアプリが登場!これを使えば過去のストックがスラスラ読めます。忘れてたアイデアも思い出させてくれます。使ってみ。

比較してバルミューダではなく、アラジントースターを選んだけど大きさが2種類あるから気をつけて!シングルパパブログ

この記事の所要時間: 340

バルミューダとアラジンのトースター比較をして、アラジンを選びました。そのレビューをしておりまっせ。

アラジンとバルミューダのトースターを比較してみた結果、シングルパパが選んだのは…

この記事の所要時間: 217

トースターが欲しい。バルミューダかアラジンか、どちらか迷ったあげくにポチったのはどっちだ?

Evernoteアンバサダーを辞めました。コミュニティリーダーのシングルパパ

この記事の所要時間: 213

Evernoteの機構改変(?)により、このたびEvernoteアンバサダーを辞めることになりました。そのご報告と今後の活動についてブログに書いてみた。

タッチタイピング(ブラインドタッチ)特訓中 シングルパパブログ

この記事の所要時間: 148

タッチタイピングの練習を始めて10日ほど経過しての現状です。