コンビニの弁当もちゃんとすれば、ちゃんとなる。〜シングルパパブログ〜

PR
雑記帳

PR

ひと手間かける

どうも、子どもがいない時はだいたいコンビニ弁当にお世話になるシングルパパです。

最近のコンビニ弁当はなかなかいいものが揃ってます。

価格もリーズナブルだしね。

僕のお気に入りはこのセブンイレブンのおむすび弁当です。

398円という価格と、あまりお腹いっぱいにはならない程よい量がいい。

ものすごく、お腹が減ってる時はこれにカップラーメンをプラスします。

意外とオシャレ

コンビニ弁当って、そのまま食べるとやっぱりコンビニ弁当じゃないですか。

容器に入ってるたたずまいが、いかにもコンビニ弁当なう!って感じで。

でも、よくよく見るとちゃんと彩りも綺麗になってるんだよね。

容器がいけないんだ。容器がコンビニ臭を発してるんだ。

そうだ。

容器を変えたら結構オシャレになるんじゃないの?

そんな仮説を立ててみました。

で、検証してみました。

陽気に容器を変えました。

お、おシャンティー!

やれば出来るじゃん、コンビニ弁当!

どうですか、お客さん!

器を変えただけでこうなります。

これがコンビニ弁当のポテンシャル。

まるでどこかのカフェで出てくる和食プレートになりますね。

急なお客さんが来ても「せっかくですからお食事でもどうぞ」なんてこうやって出せるのです。

裏では、ダダダーッとコンビニに走っておむすび弁当を買って来てるんだけどね。

器を変える。

このひと手間が「おもてなし」の精神

なんじゃないでしょうか?

ではまた。

ーーー

ついついコンビニ弁当買っちゃうよね〜!なんてあなたはポチッとしてね。↓

シングルパパランキングへ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました