シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

スレートボードでシングルパパの食卓がちょいとおしゃれになるぞ。

   

この記事の所要時間: 129


スレートボード


スレートボードって知ってます?

瓦の材質として使われてる岩で作ったボード。

なんに使うのって?

食器ですよ、食器!

これを使うと普段の料理がグレードアップしちゃうのです。

例を挙げちゃいましょう。



わが家の食卓


SNSではほぼ毎日、わが家の料理を公開してます。

うちの子はパパが一生懸命料理をして出しても

「美味しい!」とか「おしゃれ!」とか言ってくれないわけです。

誰かに褒めて欲しい!認めて欲しい!

そんな理由でSNSにアップしてるわけですね。

アップしてるといろいろと凝っちゃうのです。

そう、食器や盛り付けなんかをね。

そこで見つけたのがスレートボードです。

ブルックリンスレートなんて言われたりもしてます。

見た目はただの黒い板です。

横から見ると


こんな感じに薄い。

5mmほどかな?

周囲は岩を削ってそのままって感じでゴツゴツしてます。


そこがなんかオシャレ。

このスレートボードを使って食卓に出してみました。


朝ごはんの「お花トースト」です。

プレートが黒いから、乗せてる料理が映えて見えますね。


マカロンやフィナンシェを乗せてティータイムでもオシャレになるでしょ?



朝ごはんではもう大活躍です。

一枚買ったら、ハマっちゃって数種類揃えてしまいました。


お刺身乗せたり、おにぎりを乗せたりと和風にも使えますね。

あなたもこのスレートボードで食卓をグレードアップしてみてはいかが?

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - ガジェット, 家事ザマ , ,

  関連記事

タニタさん、こんなデザインの体組成計を作ったらいいと思う。シングルパパブログ。
効率がいい、食器の洗い方してますか?
(DIY)たった700円で自宅に枯山水庭園を作ってみた。わびさび感がハンパない。
シングルパパだからBRUNOのホットプレートがちょうどいい。
セリアの荷札をコーヒー染めでアンティークなオリジナルタグにしてみる。
SNAPLITEに何が起きているのか。
話題の「ヨーグリーナ&天然水」を本気で自分で作ってみたところ…。
父の日はパパにエプロンをプレゼントすべき3つの理由
子どもの運動会などで場所取りしなくても必ずベストポジションでビデオやカメラの撮影が出来る方法。
モーニングコーヒーを骨までしゃぶり倒す、4つのコツ