シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

Evernoteアンバサダーを辞めました。コミュニティリーダーのシングルパパ

      2016/05/28

この記事の所要時間: 213


Evernoteアンバサダープログラム終了


Evernote初代アンバサダーのシングルパパです。

EvernoteでFatherhood Ambassador(パパアンバサダー)ってことで2013年の4月から3年間ほど活動してました。

主にはオンラインでEvernoteの紹介やオフラインでEvernoteの活用セミナーなどをやってました。

で、今回アンバサダープログラムの終了するってことでブログに書く。



Evernoteコミュニティリーダー


Evernoteアンバサダーってどうやったらなれるの?

よく聞かれます。

うーん、どうなったらなれるんだろ?

試験があるわけでもないし、申請してなるものじゃないし。

僕の場合は突然、Evernoteからメールが来たんですよね。

Evernoteアンバサダープログラムというのが始まるから、アンバサダーになってくれって。

Evernoteは大好きだから、もちろん二つ返事でなりましたとも。

で、今回、アンバサダープログラムが終了するってメールがきたんですよ。

アンバサダーに変わって、コミュニティリーダーってのになると。

Evernote コミュニティリーダーは、様々な分野で Evernote を活用しているユーザが就任し、オンライン上での情報発信やオフラインでのイベント開催等の活動を通して Evernote の魅力や活用法をお伝えしていきます。

EVERNOTE コミュニティリーダーから学べること

○日常生活で Evernote を有効利用するためのヒント

○仕事やプライベートで役立つワークフローの設計

○Evernote の機能を最大限活用するためのヒント


ってことで、Evernoteコミュニティリーダーになりました。

今回はアンバサダーからの移行ってことで就任しました。

今回のコミュニティリーダーはあなたも応募すればなれるかもしれないよ。

EVERNOTE コミュニティリーダーに応募する


Evernote の便利な使い方などを他のユーザに広めることに関心がある方は、ぜひ Evernote コミュニティリーダー・プログラムへの応募をご検討ください。


ユー、なっちゃいなよ、応募しちゃいなよ。


Evernoteをそれなりに使いこなしてるなら応募してしてもいいんじゃない?


あなたの活動をEvernoteもバックアップしてくれるだろうしね。


そんなわけで、特に今までと何が変わるってことはないけど、今後はEvernoteコミュニティリーダーってことでやっていきます。


よろしくどうぞ。


ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - Evernote ,

  関連記事

Evernoteにタグをつけるタイミングとは
小学校の思い出の教科書たちはScanSnapとEvernoteでクラウドへ。クラウドパパ直伝の自炊娘。
クックパッドが好きです。でも楽天レシピのほうがも~っと好きです。
文章を書き出しまとめて校正。Evernoteとも連携するアウトラインプロセッサ「Cloud Outoliner」
やった!これで写真のアップロードが無制限になります!Evernote新製品ライン発表。
新しいEvernoteの解説本「Evernote情報活用術」が面白い。
「子どものプリントをEvernoteに!」ちょっとその前に。
卒業アルバムを全ページスキャンしてスマホに入れて持ち歩くと、同窓会でシェアできて盛り上がるよ。シングルパパブログ
福岡クラウド女子部の福岡クラウド女子部による福岡クラウド女子部のための「福岡クラウド女子部」
(超初心者向け)Evernoteを使った子どものプリントの管理の具体的方法をパパママ向けに説明しましょう!