シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「 シングルパパのつぶやきザマ 」 一覧

thumbnail.jpg

本気で英語を勉強するならば ーシングルパパブログ

この記事の所要時間: 237

英語に興味を持ったら、英語環境に身を置くという強制的なやり方を。

thumbnail.jpg

家事ハラされるイクメン?離婚してシングルパパになることをオススメするよ。

この記事の所要時間: 44

いま家事ハラが話題になってると言う。根性論ではないという。根性がない奴がそんな事言うんだよ。離婚してみ。シングル親になってみ。出来ないくせに。

thumbnail.jpg

粉落とし?食べたことないよ。福岡の人間は実はラーメンの麺の固さは3種類しか使わない。シングルパパブログ

この記事の所要時間: 151

福岡にはラーメンの固さが10種類あるという。そんなん頼んだことないけどね。

thumbnail.jpg

こすかー!舛添さんは福岡出身なんだからそう言ってあげよう。シングルパパブログ。

この記事の所要時間: 136

都知事のことには関係ない福岡県人としては、同郷の舛添さんには優しさと嫌味を込めて「せこい」ではなく「こすかー!」と言いたいのです。

thumbnail.jpg

よく準備をしてから始めるか、やりながら考えるか。シングルパパブログ。

この記事の所要時間: 142

準備をしてからシングルパパになるやつなんていない。やりながら、悩み、修正して、バグを潰してシングルパパとして成長していきます。やりながら考える。そこからしかなにも始まらない。

thumbnail.jpg

バカなフリをしたことあります?シングルパパはよくやりますよ。

この記事の所要時間: 224

賢いふりは難しいけど、バカなふりは結構簡単ですよね。人との付き合いで、長い付き合いはしたくないなって人がいたらもうバカなフリをするのが一番です。

thumbnail.jpg

おしゃピク(おしゃれなピクニック)がしたいシングルパパ

この記事の所要時間: 234

女子力全開のおしゃれなピクニック。これ、いいなぁと思うのです。やりたいのです。

wear.png

洋服がダサいシングルパパはSNSアプリに頼る。「WEAR」

この記事の所要時間: 222

僕のようなダサいおっさんが娘にコーディネートを褒められたりするようになったのはこのアプリのおかげなのよ。なかなかいいアプリだわ。『WEAR』って。

thumbnail.jpg

シングルパパなので、恋愛のパワースポットに行ってみた(福岡県 筑後市 恋木神社)

この記事の所要時間: 148

恋愛の神様!恋愛のパワースポットで有名な恋木神社にシングルパパ、行ってきました!

thumbnail.jpg

シングルパパのMacBook Airに最低限入れておきたいアプリ5つ

この記事の所要時間: 327

macユーザー歴20年以上のシングルパパがこれだけは絶対必要!ってアプリを削って削って5つにまとめてみました。

thumbnail.jpg

退会するとスッキリするらしい。Facebookって一体なんだろう?

この記事の所要時間: 332

Facebookを始めて7年目に改めて思うのです。もう、Facebookではビジネスは加速しない。ただただ、「出会いに感謝」する場所。

thumbnail.jpg

スライドシェアという間違ったプレゼン自慢のサイトに一言。

この記事の所要時間: 212

プレゼン資料ってなんだろう?企画書ってなんだろう?そんな視点でスライドシェアというサイト見てみると、ちょっとだけ間違ってるんじゃないかと思うのです。